とうとう今年も今日で終わり。
毎年思うけど、一年過ぎるの早いな(;^_^A








ここ北海道の大晦日、他の地域とちょっと違います。
年越し蕎麦ももちろん食べますが、おせちも食べちゃいます(^O^)/

今夜は、オードブルに手巻き寿司、もちろんお蕎麦も。








大掃除も随分前から、ちまちま(~ヘ~;)やってたんだけど、結局全部終われず…







実は、クリスマス辺りからチビが風邪?をひいて、ずっとべったり。

何故風邪に(?_?)かと言うと、かかりつけの内科(小児科無し)の病院へは、行って風邪って言われてたんだけど、口内炎がものすごく酷くて、話せない程の重症だったから。

病院の先生いわく、「小児科の先生に診てもらって下さい。」って(^o^;)

先生~、他の症状の薬は先生の所で出してもらってて、口内炎だけ小児科の先生に診てください!って、私頼めませんから!


人生初の40℃の大台を体温計で見てたので、時間が解決してくれるだろう…と、ネットで調べると、類似の症状が見つかり、1週間から10日かかると書いてましたが、その言葉通り。
1週間でようやく元気に、喋り出しました(o^o^o)










もう少しで三才のチビが、一言も喋らず寝てばかり。唇は腫れ上がり、見ていて痛々しい姿にしょぼん
片時も離れず、べったりのチビに本当に心配しました。









でも、さすが我が家の三人目。元気になってくるに従って、上二人にケンカ売るほど回復。
ようやくいつもの日常になりました。










振り返ると色々あったけど、やっぱり私にとってこの家族は宝物です。

また来年、明日からも笑顔と時々怒るあせる母ちゃんでいたいです(^O^)/