🌈🌈🌈ひみこふの部屋へようこそ🌈🌈🌈

土と共に生きるライトワーカーのひみこふです(⁠^⁠^⁠)


はたけ勤務時間も夏シフトになり🙃
毎朝7時半までの出勤を目指しております

午前中の涼しい時間が勝負です
2〜3時間の草取り、水やり、野菜や花とのお話し
とても楽しい時間です☺️💞



ついに楽しみにしていたモナルダも咲き始めました

このリオのカーニバルのダンサーの被りもののような
花が楽しくて大好きです😍
蕾がまた可愛い🥳

ん?これは蕾ではないかも?

これが蕾かな?
とにかく可愛くてみていると
楽しい気分になります🥰


去年はまったくツルボケしてしまったサツマイモを
リベンジで場所を変えて植えました

そら豆、インゲンはうまく収穫できてお裾分けしました


今日は初もののナスを
神棚にあげてから頂きました🙏
感謝の気持ちを伝えました💗

フェイジョアの花もかわいいんです🤩

まるっこいつぼみ
赤くとんがったたくさんのオシベ
きれいだね
たくさんの実が成りそうです♥ 

そしてもう1つの楽しみは
なんと😳
ブラックベリーが実をつけ始めました

まだ植えて2年目なので
それぼど実は多くないのですが
この実でジャムを作るのが夢です😋

たぁくさん成ってね~☺
声かけしてます 

そしてなんと言っても
これからの最強の味方はこれ↓

ミニ蚊取り線香😁
百均ではこんなローズの香のものもあります

その日の気分で使って楽しんでます😉

これが無いと
虫が蚊がすぐに寄り付きます🤣 
この線香がなくなる頃が
作業終了のあいずになります
2時間半〜3時間位
ほんと!便利です😌🙏

今日も盛りだくさんの畑作業
楽しんでまぁす✌️


蒸し暑さにめげず
笑顔と深呼吸を忘れずに
過ごしましょうね💞


💗💗💗いつも心に光を平安を💗💗💗