虹虹虹ひみこふの部屋へようこそお越しくださいました虹虹虹

 

 

土と共に生きるライトワーカーのひみこふです^^

 

 

急上昇する気温についていけないこのごろですえーん

 

今日はつるバラのナエマをどうぞ~~(^^♪

 

去年の秋に植えたばかりなので

まだツルは伸びておりませんが

やさしいパウダーピンクがなんとも言えない可愛さですハートハートハート

 

 

 

私に庭と言いますか畑と言いましょうか

そこには

なぜかわかりませんが

毎年去年のこぼれ種で

バカでかくなるハーブが1本出てきますスター

 

去年はボリジでした

青い花をサラダにのっけるくらいしかできませんでしたが

ハチにも貢献していたようです(^^♪

 

 

今年はキャットにプが

冬を越して

そのまま巨大化しております

そこで活用方法を調べてみると

ゴキブリ対策に効くようなので

ハーブでそんな効果が得られるならと飛び出すハート

 

乾燥させて

ホワイトセージも一緒にいれて

お茶出し袋に入れてみました(o^―^o)ニコ

そしてお台所のあちこちに置いておりますグッ

 

 

ゴキブリに効果があれば最高なんですがキラキラ

 

先日カゴの下で一匹死んでおりましたが

もう効果が出たんでしょうか?

一カ月くらいは見てみないとですね手

 

 

それでは気温変化

これからの湿気にも気を付けて

お体を大切に

お過ごしくださいね

 

 

ドキドキドキドキドキドキいつも心に光を平安をドキドキドキドキドキドキ