🌈🌈🌈今日はひみこふの部屋へようこそお越しくださいました🌈🌈🌈

土と共に生きるライトワーカーのひみこふです^⁠_⁠^

ゴールデンウイークも楽しく過ぎ
山の緑も濃くなってきました😍



バラ🌹たちとの会話が楽しい毎日です🥳



開きかけたこの感じがたまらなく好き😍
これは去年の秋に植えた
ヘブン オン アース
まさに地上天国の名の通りとてもきれい
香りも素晴らしい

今、わたしの住むところは
もう一つの住処
三重県の北方にある桑名よりも
かなり南で海の側なので湿気も多く

こんなところでバラを育てるのは
難しいだろうなぁー、と
思い始めた去年の秋

ロサオリエンティスさんを知り
育苗家の木村さんが
日本の風土に合うバラを作ってくれていることを知り
さっそく購入

バラはかまいすぎないこと
余計なことをし過ぎずに
バラそのものの生命力を信じること

を 
教えていただいて
バラとの日々が一段と楽しくなりました♥

つるバラ2本と木立ちを3本
新たに購入し
ワクワクドキドキしながら
眺めています☺



この子は初心者向きのオレンジフェイス
かなり黄色が強く出ていますが
蕾をたくさんつけてくれて
ほんと初心者でも
安心して見ていられます😄

こちらは最近、桑名から移植した
アブラカダブラ
雨予報だったので切って来ました  

このオレンジっぽい色が
白く変わっていきます


花びらたちはお湯を注いでローズティーに
してみましたが
やはり赤系でないとあまり香りませんショボーン

それでも
バラの花びらは捨てがたい😁



今、畑はソラマメを収獲しております✌️

そしてね
どこからともなく
良い香りが〜〜😍



たどっていけば
シークワーサーの花でした~🤩
今年もたっくさん実がつきそう☺️
ジュースにしてビタミンC
いただきます🙏

初夏の風が
ここちよく
あなたの心に届きますように


💫💫💫いつも心に光を平安を💫💫💫