ラブラブ雨雲の上には太陽がラブラブ

 

 

      きょうもあなたに 光を届けています ライトワーカーの こふです^^

 

      雨が続くとお日様が 日照りが続くと雨が  恋しいですね

 

      私たちの中の バランス機能が 働くんですね。

 

 

グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

     きょうのThe おねがいGroup からの メッセージです。

 

     “忘れて欲しくないシンプルな3つのことを伝えておきます:

      お互いを尊敬し合って接すること、みなさんはこの道を一人で歩いているのでは

      ありませんから。

 

      可能な限りドアは開けておいて、あらゆるチャンスで

      お互いの成長を助け合うこと。

 

      人生はゲームだということをわすれないで、一緒に楽しむこと。”

 

 

グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

 

      お互いを尊敬しあうという のは 私たち日本人は‘礼’ーお辞儀をする

      と、いうかたちで 表していますね。

 

      もちろん 形ではないのですが、 頭を下げて、相手に敬意を払う。

 

      この風習は とてもいいものだと 私は感じています。

 

      柔道、剣道、合気道、などなど みんな試合の前に相手に敬意を表して

      頭を下げています。 

 

      素晴らしいことです。

      そうすることで、勝っても負けても お互いをたたえ合うことが容易になります。

      自分が尊敬できないような人とは 戦わない。ということにもなります。

 

      戦う相手でさえ、尊敬することで、次のお互いの成長を助け合うことが

      すんなりとできます。

 

      そして 縁あって戦った者同士 その経験を楽しみ 

      お互いをたたえ合うことが できます。

 

      親子でもそうです。 会社でもそうです。

      

      俺が養ってやっている、俺が面倒見てやっている のではなく

      魂としては  同じで

 

      今は その役を 演じているだけなんです。

      

      親であろうが、子であろうが、

      上司であろうが、部下であろうが、

 

      魂には ただ、今の役を 淡々と楽しんでやっているかどうか

      だけが 大事なことです。

 

      今の役を 最高に 楽しむには

      自分の周りで 別の役を演じてくれている人を 褒め称えることビックリマーク

 

      尊敬することです。

 

      それはつまり  自分自身を尊重し大切にすることですから。

 

 

      お互いを尊敬して 大切にして  きょうも 笑顔で  ねニコニコ

 

 

 

 

        ドキドキドキドキドキドキいつも心に光を平安をドキドキドキドキドキドキ