限界 | M子の乳癌日記

M子の乳癌日記

浸潤性乳癌と診断されたので自分の観察日記を始めました

案の定、今回もドセタキセルの副作用シリーズで苦しみました。おまけに風邪もひいていて、抵抗力が落ちてるから一向に回復しません。先週水曜日既に風邪で熱っぽかったのですが、御構いなしに点滴はされました。鎮痛剤、下痢止め、その他対症療法薬をタップリ処方され、とにかくガイドライン通りに…ということでした。酷いもんです。
弱い立場の患者は医者に押し切られてしまうのです。

そして、予想どおり、全身の痛みに目眩、耳鳴り、手足の痺れやこむら返り、口から胃迄の粘膜痛、爪の痛み、突発頻尿、倦怠感、発熱、睡眠障害などなどオンパレード。今回はビオフェルミンをのんでいた為か下痢が長く続くことがなかったのが救いでした。

昨日、検査と診察に病院に行き、今度こそはドセタキセルを止めてもらうよう頼んで聞き入れてもらいました。もう限界ですし。

血液検査の結果、やはり好中球が激減しているので、例の骨髄機能亢進剤を注射されました。これは数時間後から骨に激痛をもたらします。もう既に痛いのに、まだこの上酷くなったらとても耐えられません。

と言うことで、更に強力な鎮痛剤とその副作用を抑える胃薬、睡眠剤を処方されました。

本当に製薬会社に貢献しています。

今週はスイス本社からのご一行とミーティングがあり、会社を休めなかったのでキツかった…でも、ディナーはマネージャー達に任せて、私は勘弁してもらいました。

昨日からやっと固形物が食べられるようになったばかりですし…

明日も一日中予定がビッシリ。
明後日からはNY出張。

今夜は睡眠剤飲んでねます。
朝まで目が覚めませんように…