茨城県  ひたちなか/水戸
地爪育成•アイラッシュ•よもぎ蒸し

群れるのが苦手な女性の
自分磨きのための時間に寄り添う
プライベートサロンオーナーマキです🤗
Instagramはこちら→
はじめましての方はこちら→


12年間水戸市でプライベートサロンを営業してきましたが
3月にひたちなか市へ移転しました😊



先日、12年間サロンをしてきた中で初めて
定員数を定めたモニター集客をしました

オープンして4、5年目以降
ろくに集客というものをしてこなかったので
それはもうとてもハードルの高い
不安しかないものでした


たかが5人です
けれど、やったことがない私にとっては
誰に期待されてる訳でもないのに
勝手にものすごいプレッシャー


これは単にプライドでしかなかったんでしょうが
集まらなかったらどうしよう
集まらなかったらなんか恥ずかしい


………

ん?
何に対して恥ずかしいと
一瞬でも思ったんだろう滝汗


なんか久しぶりにそう思ってしまった自分が嫌でした

そもそも、ただの人
有名人でもなんでもない
知ってくれているのは、ごくごく一部の人。


12年やれてたって、当たり前だけど知らない人の方が多いんです

もちろん、集まる訳ないやーと始めから匙を投げてた訳でもないですけれども


モニター募集の告知をした後
ドドドーっと不安が押し寄せてきたんです

なんで不安になったのか掘り下げみたら
それは単に初めてだったから

そういう不安や経験は
誰がさせてくれるものでもないし

自分がやる!と決めて動かなければ
せいぜいいいとこ出来て現状維持

変化を恐れていては何も出来ません

それを無自覚に分かっていて
勢いでやっちゃったら
冷静になって不安になったのかな、と思います


けれど、こうなって良いことも知りました

【怖い】と身体が感じた時は
既に良いことがスタートした後らしい!!あくまでらしい、だけどいいの!!

なんて素敵な【らしい】✨✨✨

それを知っただけで
なんだラッキー\(^o^)/とすぐ思えてしまう
私も私なんですが

これから例え不安に思っても
そう思えばいいんだ!ということを知れたのは
今回、不安になったから

知っただけで大儲けニヤリ

要は気持ちの問題なんです
自分がどう捉えるか、で全然違うものになる

私は根っからの元鬱ネガティブ人間ですが
そうやって切り替える術を知ることで
随分変わることができました

根は変わりませんが😅
今でもスタートはほぼネガティブから始まります

でも、それをどうにかポジティブに変換して
変化して、を練習して繰り返すようにしていたら

特に変換しなくても、ポジティブに考えられるようになりました


ちょうど今日、お客様とその話をしていて
ぺこぱさんの突っ込まないツッコミみたい!と言う話になって

勝手に私たちの中で
“ぺこぱ式”と呼ぶことになりました笑


悪い部分やダメな部分についフォーカスしてしまいがちだけど
同じものを見ても色々な見え方があるように
違う角度から見たり考えたりすると
別なものが見えてきたりするものです


ネガティブが悪いとは思いませんし
根拠のないポジティブは苦手です

だけど、それでずっと悲観したり
謎に譲れないプライドで止まってしまうのは勿体ない他人からしたらそんな謎なプライドどうでもいいんです


誰かがきっかけになったとしても
結局決めて行動するのは自分でしかないので
誰も責めることなんてできません


一瞬でも不安になってだいぶビビっていたけれど
またいい経験ができました

すんなりスムーズに行けたらいいのに、と思いますが
こういう経験ができるなら
悪くはないな、とも思います





サロンワークはこちら🙋→Instagram


お問合せはこちらから↓
ID:@288zvlnx
@マークをお忘れなく!
登録確認のため追加後、何か一言orスタンプをいただけたら嬉しいです😊