ハーブ&スパイスクッキング教室♪( ´艸`) | クールエステティック山室店のブログ

クールエステティック山室店のブログ

エステティシャンのひとりごと

こんにちはCOCOですくま亜友未亜友未亜友未亜友未亜友未



みなさまはもうお花見sakura033色だんご行かれましたかおんぷハテナ


COCOはまだチラっとした見れてませんにひひドキドキ


毎年、COCOのお休みとお天気がかみ合わずくもり雨・・・汗



今日はお天気もよかったのでお花見を楽しまれた方が羨ましいです(/ω\)ラブラブ



さて、先日は久しぶりにハーブ&スパイスクッキング教室クローバーに行ってきました~seiayasei



こちらの教室はクールエステティックのアロマやディスプレイ等も


コーディネートしていただいているAnn.Grand Clampの先生が開いておられる教室でseiはーと


使用するハーブの効能や知識をきちんと学びながら実際にお料理を作れる楽しい教室なのです得意げ音譜


それでは aknaknsei3104  ri-maseiseiseiIakn3104~^~♥akn♥♥akn♥!!


今回のメニューは~○●

宝石緑 オレガノの刺激的な香りが食欲をそそるトマト&チーズのパスタ

宝石紫 クレソンとじゃがいものクリームスープ

宝石赤 グリーンハーブのサラダ~ハーブビネガードレッシング~

宝石白 ハイビスカスとペパーミントのシャーベット


水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉



今回も岩田サブリーダーと一緒ですニコニコドキドキ
$クールエステティック山室店のブログ

じゃがいもとクレソンは先に火を入れてからミキサーでなめらかにして鍋に戻しました音譜
クレソンの緑と牛乳の色が混ざって綺麗ですニコニコラブラブ

$クールエステティック山室店のブログ


トマトソースと一緒に煮込んだオレガノは少し苦いスパイシーな香りで消化機能を高めてくれて胃腸の調子を整えてくれる効果もあるそうです得意げ音譜

サラダのドレッシングはハーブビネガーとハーブオイルが決め手はぁと+ティアラ
$クールエステティック山室店のブログ
大皿分のドレッシングだとハーブビネガー大2、ハーブオイル大4、塩コショウ少々でとっても美味しい簡単ドレッシングにハート


デザートのシャーベットはハイビスカスとペパーミントの香りが爽やかでとっても美味しかったですよニコニコドキドキ
$クールエステティック山室店のブログ


ハーブを使うといつもの料理がワンランク上の美味しさにラブラブ!ドキドキ



ハーブを使っていつもとひと味違ったお料理、オススメですよ~ぺこハート



COCOコックハート