ハーブで入浴剤作り | クールエステティック山室店のブログ

クールエステティック山室店のブログ

エステティシャンのひとりごと

こんにちはCOCOですseiはっぱ


本日もクールエステティック山室店、たくさんのお客様にご来店いただき大変賑やかな一日となりましたプーハート②


お足元の悪い中、当店へのご来店誠にありがとうございましたキラキラキラキラ




近頃、夜になると雪が吹雪く日々が続いておりましたが・・・雪だるまcrystal*



今日の帰り道は澄んだ夜空に星がとても綺麗でした好星空キラキラ



冬空の星空はキレイですね流星ラブラブ!



でもとっても寒いです得意げみなさまもあたたかくしてお過ごしくださいねにっこ家のストーブハート




話は変わりますが・・ニコニコ先日のブログの続きです花。にひひ


薬膳料理をいただいた後、もうひとつの目的だったハーブ入浴剤作りを体験してきましたー仲良し


一緒に行った岩田サブリーダーラブラブ
$クールエステティック山室店のブログ


製薬会社さんのお店なので昔お薬を作る際に漢方薬や生薬を細かくすり潰す為に使用されていた薬研(やげん)を利用音譜
$クールエステティック山室店のブログ

薬研はハーブをすり潰すのにも最適なんだそうでにひひ音譜


好きなハーブを選んで薬研ですり潰すとハーブの香りが広がってとっても癒されましたラブラブ!ローズマリー


完成ドキドキ
$クールエステティック山室店のブログ

自然のハーブの香りでバスタイムがより一層心と身体を癒すリフレッシュタイムになりそうですラブきらきら!!


お店にはくすりのミュージアムも併設されていて富山のくすりの文化を知ることもできましたaya

$クールエステティック山室店のブログ
$クールエステティック山室店のブログ


富山の伝統文化を見られる良い体験にニコニコドキドキ


場所は富山駅前のCICビル内クローバー


県外の方も富山へ立ち寄られた際はぜひー黄色い花



以上、COCOでしたsei