ハーブ&スパイスクッキング教室♪パート2♪ | クールエステティック山室店のブログ

クールエステティック山室店のブログ

エステティシャンのひとりごと

みなさま、こんにちはCOCOですクマどんぐり


またまたハーブ&スパイスクッキング教室へ行ってまいりましたシェフミッキー愛情ちゃんこ


今回は林副店長と一緒ですニコニコsei



こちらの料理教室はクールエステティックのアロマやディスプレイ等も

コーディネートしていただいているAnn.Grand Clampの先生が開いておられる教室でseiはーと

使用するハーブの効能や知識をきちんと学びながら実際にお料理を作れる楽しい教室です得意げ音譜


LeT’ショート   CooaknNg ドキドキビックリマーク



今回のメニューはハートハートハートaya


蝶々 スパイスたっぷり 豚の角煮とチンゲン菜

蝶々 きのことしょうがの炊き込みご飯

蝶々 豆腐とレタスのちょい辛味噌汁


でした~ニコニコキノコナイフとフォークラブラブ


豚の角煮はよく圧力鍋で調理する方も多いと思いますが、圧力鍋って重いので出すのが面倒・・・ですよねにひひ

今回はフライパンで調理しましたが、フライパンでも十分に美味しく出来ましたニコニコ音譜

$クールエステティック山室店のブログ

$クールエステティック山室店のブログ


炊き込みゴハンもお味噌汁も、あと余った材料で作った豆腐のきのこあんかけも

どれも全部とーっても美味しく出来上がりましたラブラブ!アップ

$クールエステティック山室店のブログ


今回お料理に使用したのはしょうがショウガ八角(スターアニス)八角



生姜の効能は血行促進、抗酸化作用、冷え性改善などきらきら!!キラキラ上げ上げ

八角の効能は新陳代謝UP、消化促進、冷え性の改善などですニコニコ


どちらも体を温めてくれる効果があるのでLOVE
食べた後というか食べている最中からすでに体がポカポカドキドキ好


そしてその後もずっと体が温かく目ハートいつも寒がりな私ですがその日はとても温かく過ごせましたにひひ音譜


体の中から温めてくれるスパイスラブラブ女性には嬉しいですよねニコニコきらきら


最近、お料理に興味が湧いてきたという林副店長aya

$クールエステティック山室店のブログ


とっても楽しそうでしたにひひラブラブ


みなさまも体を温めてくれるスパイスをお料理に利用してル・クルーゼローリエ唐辛子黒胡椒八角ショウガ

これからどんどん寒くなる季節を乗り切りましょう薔薇きらきら!!


以上、COCOでしたピンククマハート