パラオインターネット事情 | ラブレター FROM カナダ~♪     じゃなく、PALAU~♪

ラブレター FROM カナダ~♪     じゃなく、PALAU~♪

南の楽園パラオより、愛の手紙をお届け☆
あなたからのお返事、待ってます!

Alii〜虹

パラオは今日も穏やかで、時間がゆっくり過ぎている気がしてなりません。

今朝の風景ですが、ここの横にベンチがあり、パラワンおっさんがぼーーーっと海を眺めてました。

こちらを見て眉毛で挨拶…

はいでました‼️パラオ流会釈の仕方。こちらもパラオ流で眉毛上げときましたよ。言葉なくとも顔見てわかる。うんうん…

そしておっさんの犬でしょうか、大型犬が私にまとわりつく…正確にには私の下半身に…なにかしら?年齢と共に犬が好む香りを出してるんでしょうか…

さっ!話しはパラオのインターネットの現状。

去年よりもはるかに速度が速くなったインターネット。ホテルやレストランでも無料で使える所が増えてきてます。よく、パラオに旅行に来てSIMカードを買いたいんですけど…と質問されることも。簡単にSIMを買えますが、本人がパスポートを持って買いに行かなきゃきけないので面倒‼️

旅行者にはプリペイドカードを買い、簡単にインターネットに繋ぐ方法が主流です。


色々なWi-Fiが飛んでるので、それに応じてプリペイドカードを買うことになるかと思います。現在はこのPT Waves がお得&人気口笛

2日間、繋ぎっぱなしで$3.00
(写真下のカード)

旅行者にはオススメ‼️

街の中でもPT Waves は飛びまくってるので、お買い物中でもちょいと調べる事がサクサクできちゃいます。

こちらのカード購入方法はホテルフロントにたずねてみてくだい。だいたいフロントで取り扱ってます。

街の中でもWi-Fiがあると安心ですよね。お友達と別行動していても連絡とれるし。

パラオも都会になりつつあります。