セールが…フェスと言う名のセールが終わったと思ったら……素敵な新作が!!!
フェスで沢山買ったし、暫くはいいよねーとおもっていたのですが、素敵なカバンが新作で出てるじゃないですか!!!(興奮)

着物を着る時にも洋服の時にも持てるカバンをずっと探していたのです。

洋服の時は持ち手が肩にかけられる長さのほうがいいのですが、着物の時には肩にはかけられない(カジュアルな着物の時とかは掛けてもいいと思います!)ので、ハンドバッグ位の持ち手の長さだとありがたいのです。

ただ、着物の時って場合によっては荷物が多くなる!
雨が降りそうな時には、いつもの荷物に傘、雨コート、草履カバーが必須!
あとは安全のため腰紐やらピンチやらを入れてたり、食事の時用に大判のハンカチを入れたりと実は持ち物沢山なのです。
それなのに市販の着物用カバンって何入れるの???って感じのサイズ。結婚式の時とかクロークに預けられる時はそれでいいのですが、普段お出かけの時にそんな飾りバッグではどこにも行けぬ…。(個人の感想です)。

そんなわけでずっと持ち手が短いけど容量はたっぷりのカバンを探していたのですが!
ある!!!大好きなお店に!!!!!

デザインもとっても好みで、マチもしっかりあり、沢山入りそう、底に金具があるので地面に置いても大丈夫!
デザインもシックなので着物の時に持っていても気にならなさそう!

これはもう、ポチっとな!!!!!!

そんなわけでお買い物したばかりだというのにまた階物をしてしまいました♪

12月、大掃除とか断捨離とか…程遠い行為ですね。
でも素敵なものを手に入れられたからいいのです♪

届くのが今から楽しみです♪