ひょんなことからライブに行くことになりました。
音楽のライブです!
おとなしく座って観劇するところにはよく行くのですが、ノリノリなライブは本当に久しぶりなのです!
楽しみで楽しみでワクワクなので色々調べてみたら…。


冬は凍りつき、夏は蒸し風呂もしくはサウナの中。
大自然の中にあるので、鳥もやって来るし、虫もやってくるし、なんならみんな蚊のごはんになる。
屋根はあるが壁はない、荒天時、席によってはびしょ濡れ。
プロ野球選手ですら熱中症になる。


こいつはやばい…。
久々に馳せ参じる素人さんが行っていい場所じゃないぜ。


そんなわけで事前に色々調べて準備を進めていたのですが、飲み物最低でも2本、雨合羽、替えのTシャツ…等々。これを持って移動するのはなかなか大変そう。
あとそもそも座れるの?座席ってあるのかな?
もしも立ちっぱなしだとリュックサックは後ろの人に邪魔だよなー。

そんなわけで色々考えてショルダーバッグで行くことに決めました。
が、持ってないので探すことに。
ネットやら実店舗やら色々探し回り、レスポかカナナがデザイン的にも好みだなーと(スポーティなのが苦手なので)決めました。
が、お高い!イイモノですからね、お高いのは仕方ないのです。
でも私、既に沢山入るリュックを持ってるので、ショルダーバッグの出番は多分二軍か三軍になると思うの。
三軍のバッグにこのお金は…ごめんなさい…出せないの。私が億万長者だったら迷いなく買うのだけどねぇ。

そんなわけで選び直しを。
ふむふむ、アネロの物ならばカジュアル過ぎず、シンプルで使いやすそう!お値段もお手頃♪
ついでに街のプチプラショップも見てみよーとさらに街を徘徊する私。
シンプルだけど、ロゴがででーんと入っていたり、お安いけれど柄が好みじゃなかったり…。
やはりネットショップでアネロだ!!!と思った私ですが、思い出したのです!掘り出し物がある場所を!

そこは中古のお洋服を扱ってるお店なのですが、以前にとても素敵なハンドバッグを手に入れたことがあるのです。

行ってみると、あのブランドのあのバッグが使用感はあるけどお手頃なお値段に!
今回は用途外だけどおしゃれな普段使いできるバッグもお求めやすいお値段に(笑)
でも私の求める子はいないなー。あきらめるか…と思ったその時に、なんとはなしにハンガーにかけられているコーナーを見てみたら。
ハンガーにバッグが吊るされてた!!!!!

これはもしや…と奥に手を伸ばしてみると!おお!私の求める大きさのショルダーバッグが!!!!!

色も好みに合ってる!!!
お値段も素晴らしい!!!
ソッコーでお買い上げ!!!!!

そんなわけで好みのバッグに巡り会え、とてもラッキーな買い物ができたのでした。

ペットボトルも3本入るし、お菓子も入っちゃう!
これから色々活用できそうなので、二軍にせず色々な所に連れて行きたいと思っています♪

良いお買い物ができてよかったです☆