長い間続けていた習い事を一度お休みすることに決めました。

習い事、というのはお料理教室です。
毎月一食分の献立、しかもご馳走になるような季節を先取りした物を教えて貰えて、料理の基礎や謂れ等も教えて貰えて、とても有意義な時間でした。
私は長く教わったわりに、習って満足!あまり復習しない不真面目タイプだったので、上達したか…は書けませぬが(笑)。
でもお友だちが来た時に教わった料理を作るととても好評だったので、決して無駄にはなっていないと思います。

そういえばこの習い事を始めようと思ったきっかけはどなたかのブログだったなぁ、と懐かしく思い出しました。

お稽古が始まる前はちょっと緊張するのですが、毎回終わる頃にはお腹いっぱいになり、満たされ、また行きたくなるお教室でした♪

ちょっと別な習い事等にウェイトを置きたいので暫くお休み。
でもあの料理の味は絶対また食べたいので、落ち着いたらまた戻りたいなぁ。
一度胃袋を掴まれるともう戻れないのですよ(笑)

現に来月あのお料理が食べられない…と考えるだけで、ものすごーく寂しいです。

お休みの間に今よりは腕を落とさないように、練習は続けたいなぁと思っています。