今日は久々に友人たちとランチ会に!
おいしいランチを頂きながら、おめでたい話やら色々お話できて楽しかったです。

内一人は茶道を習っていて着物を着る機会が多いので、着物のこと、着物に合う簡単な髪型のこと等を相談にのって貰えてありがたかったです。

髪の毛のアップの仕方、便利なヘアクリップも選んで貰えて至れり尽くせり♪

私の髪は毛量が多く、長さはまだ伸ばし途中でミディアム、固め、なにより不器用なので自分で色々試してもまーったくうまくいかなかったのです。
髪がバサァっと落ちて落ち武者みたいになったり(苦笑)

これからはアップできるかな?!
がんばって練習してみようと思います。

着物は季節によって着る種類が変わるのですが、10月からは"袷"という裏地がついた着物になります。

これからは練習をかねてちょくちょく着ていきたいなぁ。
楽しみです。