昨日はデザインフェスタというイベントへ遊びに行ってきました。
数年前に行ったことがあるのですが、変わらぬ盛況ぶりに圧倒されました。

歌や踊り、表現、衣装、様々な創作物などなど、沢山のものがギュッとつまったイベントでした。

海外から来られたとおぼしき方もいて沢山の方に愛されているなぁとちょっと嬉しくなりました。

かわいいアクセサリーを見たり、美しい表現を見たり、素晴らしいもので溢れた会場を堪能しました。

そんな中私がズキューンときたのは羊毛フェルトで作られた狸のブローチ!!!

即買い上げです!

だって狸をモチーフにしたグッズって少ないし、アライグマのような顔にデフォルメされているものが多いし、なかなかリアルな狸グッズっていないのです。

本当に嬉しかったです。
製作者の方も狸好きとのことで、私が狸グッズに飢えた時の救世主ではないかと思いました。
ありがたや~、ありがたや!

思わぬ収穫があった1日でした。