家にチャイナリングの小さい版があるのです。
チャイナリングとは有名な手品でいくつかある金属製の輪っかがつながったり、外れたりするもの。

なぜそんなものあるのかと言えば、子どもの頃手品師に憧れたから。
で、今何か手品ができるかと言われれば…。


手品ができる方々っでコツコツとした努力ができる方々だと思うのです。


対する私一夜漬け型でした。
手品をやるには多分向いていないです。
見るのは好きですよ。(^^)


閑話休題
そんなわけでしまわれていたチャイナリングを久々に出してみました。


というのはTVでお洒落なデザインの雑貨を紹介していたのですが、そのひとつにチャイナリングの輪っかが太くなったようなものがあったのです。

何に使うんだろう…。
わくわくしながら見ていると、ボックスティッシュを箱から取り出して、ティッシュの束をテーブルに置きます。
その上に太いチャイナリングを乗せると…!

なんとリングの重みでティッシュか1枚ずつ取り出せるのです。

(ボックスティッシュをそのまま使えばいいのにとか考えちゃいけません)


…これって我が家のチャイナリングでも代用できるんじゃ?!!


そんなわけでボックスティッシュをビリビリ開けて中からティッシュを取り出して、そっとチャイナリングを置いてみました。

そしてティッシュを引き出すと……!!!

おぉ!ちゃんと1枚ずつ取り出せる!!!
(数枚失敗したのはスタッフが美味しく頂きました)

お洒落な雑貨に遜色ない位でした!

ずっと仕舞い込まれていたチャイナリングに新たな活用方法がみつかりました。
よかったよかった??


ちなみにチャイナリングは小さいものでないと代用できません。
いや、こんなことするのは私位だから心配無用でしょう。





お洒落な雑貨と手品を無理矢理融合させてみたお話でした。