日経225先物のチャートも見ておきます | 日経225で300万円を1000万円にする

日経225で300万円を1000万円にする

大きく儲ける資金力も胆力もありません。ですが、10年かけて、くりっく株365で300万円を1000万円にすることはできるような気がします。2018年1月開始。投資全般についても書きます。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

日経225先物ミニ 15m

昨日の夜、第2波の下げのあと、デイトレで少し取れました。安眠のため、+100円で利確して寝たのですが、黒のレジスタンスラインまでは上がるだろうなと予測していました。

 

おー、ピッタリだったわ。そしたら、そこら辺で決済指値しとけよっ!って話なんですが、そこが、自分で自分を信じ切れないチキンな私。

 

さて、2波の下落が終わり、戻しをやったあと、レジスタンスに阻まれました。ここまではシナリオどおりです。

 

問題はここからです。今回の上昇局面では、3波まだありました。けど、最後の3波は2波の最高値には届かなかったのね(図参照)。

 

で、現在の下落局面ではすでに第2波の下げが終わってるので、次に第3波があるのかどうかに注目です。第3波はなくて、この戻しの延長で上昇トレンドに転じることあるからね。

 

そして、もし第3波があれば、昨夜の安値21840円を超えて下落していっちゃうのかに注目します。