日経225先物の週足分析 | 日経225で300万円を1000万円にする

日経225で300万円を1000万円にする

大きく儲ける資金力も胆力もありません。ですが、10年かけて、くりっく株365で300万円を1000万円にすることはできるような気がします。2018年1月開始。投資全般についても書きます。

土曜日は、いつも見ているSBI証券のくりっく株のチャートが見られないので、225先物のチャートで週足を確認してみます。

 

日経225先物 週足

週足のチャートでは、1のサポートラインが引けます。この平行線を前回高値のポイント(緑の丸)に合わせて引くと、今週はこのラインにタッチして終わっていますね(注:一番右のろうそくは昨夜開始のろうそくなので終値はまだ確定していません)。

 

来週の終値でこのラインを超えて終わると、短期線が長期線をGCする可能性も高くなり、そうなると、24000円を超えていくことも期待できますね。

 

逆に、いったんここで調整ということも想定できます。その場合は、まずは25MA(オレンジ)でサポートされるかどうかに注目したいと思います。

 

日足では、相変わらずのじり高相場。こういうとき、買いポジをすでに持っている人はいいですが、持っていない人はエントリーするタイミングが難しいですよね。

 

4時間足なり1時間足なり(いつも基準にしている時間軸より短い足)で、調整後の戻しを確認したうえで思い切って入るしかないですね。

 

すでに買いポジを持っている人は、なるべく引っ張ったほうがいいのですが、これもなかなかねぇ。それで複数枚持っていて、順次利確して手仕舞いしていくという方法が有利なんだね。

 

順次利確しながら、またうまいこと押し目買いで買えたら一番いいけどね。

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村