ハロウィン折り紙ガーランド | コエリ リトミック&ピアノ♪絵本でリトミック♪宜野湾市真志喜

テーマ:
{EA35145E-E401-4F19-A621-207FC8427041:01}

先日のジャック・オー・ランタンと、おばけさんの折り紙は、我が家のリビングの壁でこんな風になりました(^^)

これから明日のレッスンのお友だちの分を折ります♪
画用紙に貼ってもらって、0~1歳ちゃんにはキャンディ(シール)をペタペタ、2歳以上のお友だちにはクレヨンもぐるぐるやってもらおうと思います(^-^)

-----
今日は、自宅教室の1歳ちゃんのレッスンでした。
体験のお友だちSくん、はじめての場所で、いろんなことに興味津々。
絵本のところへ行ったり、パソコンデスクのところへ行ったり、
自宅ですので、どうしても、いろいろと誘惑が多いのです。

自宅教室をはじめて2年。一番最初のレッスンは、お母さんにぴったりくっついて離れられない子もいれば、Sくんのように、好奇心旺盛で部屋中くまなく探検する子もいます。
お母さんは、気が気じゃないと思いますが、でも、私はそれでもOK! ひとしきり探検したら、またリトミックへ戻ってきますので(^-^)

今日はクレヨンぐるぐるの活動もあったのですが…
クレヨンをどうしても食べちゃうので…とのことで、色合わせのシール貼りに変更。

他のお友だちより早く終わっちゃったのですが、私がBGMで弾いていた「どんぐりころころ」に合わせて、お母さんが素敵な歌声で歌って、抱っこでゆ~らゆ~ら。Sくん、とっても気持ちよさそうにしていました。

そうそう! それよ~! 1歳ちゃんのリトミックは、それよ~! と心の中で拍手しました(^-^)





呉屋利恵子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス