「BS 永遠の音楽 グループサウンズ大全集」(2007)えっ?あの人が…。① | DEJAVU ありのままの私でいたい

DEJAVU ありのままの私でいたい

ブログの説明を入力します。



先日、NHKの番組「プレミアムアーカイブス」にて、2007年に放送されたものをやっていました。
ゲスト・アシスタントMC…モト冬樹・西城秀樹

ヒデキ、カッコイイ!
お洒落してる。(^-^)


注意以下、番組(ステージ)の実際の構成・進行順は無視して書いちゃってます。(^-^;



ドキドキザ・ワイルドワンズ
♪「想い出の渚」
♪「青空のある限り」
♪「愛するアニタ」

カギそれから、ザ・スパイダースの「バン・バン・バン」を、ワイルドワンズがスパイダース風赤い衣装を着て歌いました。

歌の出来はともかくとして…(^-^;
植田さんのキレの良いパフォーマンスにビックリしました!
(@_@)




coengh-07さんのブログ-130427_033844_ed.jpg
ワイルドワンズは、元気!
パワー全開でした。
島さんて、こんなパワフルやった?(@_@)
ワイルドワンズの中で一番好きでした。

植田さん(ドラム)、若い!
エネルギーがみなぎっていた。昔よりカッコイイんと違うかなぁ~!?
この歳で、全く違和感なく、金髪が似合う人も珍しい。

私の記憶違いかな?
植田さんが、スティックを持つ手を止めて耳の横に当てて、「アニタ~~~!」と叫んでおられてたような…
2007年のステージでは、島さんが叫んでおられました。

(カーナビーツの)アイ高野さんと、記憶がごっちゃになっているのかな?


coengh-07さんのブログ-130427_033652_ed.jpg



coengh-07さんのブログ-130427_033342_ed.jpg



メモ去年の新聞記事。
ワイルドワンズのことを大きく取り上げていたことがありました。
4人共が癌闘病の経験者。「ガン張る!」がスローガンやったかな…?

これは6年前の映像だけれど、加瀬さんも鳥塚さんも元気でお若い!(^-^)



ドキドキザ・ゴールデンカップス
♪長い髪の少女
♪いとしのジザベル
♪本牧ブルース


coengh-07さんのブログ-130427_023135_ed.jpg

えっ?

えっ?


coengh-07さんのブログ-130427_022139_ed.jpg
この容姿…
この動き…
このベース…は
間違いない!



渡辺建さんだ!WOW!


メモ恥ずかしながら…。私は、プリズム時代の渡辺建さんを知らないの。(;´・`)
YOUTUBEで演奏を聴いたことはあります。



coengh-07さんのブログ-130427_022440_ed.jpg
エディバンさん(←漢字が出ない)


coengh-07さんのブログ-130427_023801.jpg
ルイズルイス加部さん
カッコイ~イ!



coengh-07さんのブログ-130427_024111_ed.jpg
左は、キーボードのミッキー吉野さん
パワフルさ、健在!



coengh-07さんのブログ-130427_022619.jpg
デイヴ平尾さん

この翌年、食道がんの療養中にお亡くなりになりました。



coengh-07さんのブログ-130427_022323_ed.jpg
マモル・マヌーさん?

♪つらい恋だかぁら~
のところで、デイヴ平尾さんが

微笑みながら
「ほんと辛い!」って言いはった。(言われました)

詳しいことは知らないけれど、この頃、しんどかったんやね、きっと…。



coengh-07さんのブログ-130428_142842_ed.jpg
「本牧ブルース」(1969年)♪それでいいじゃないか 愛しているなら…

デイヴ平尾さん、熱唱♪



ペンギンモト冬樹
ザ・サベージの「いつまでもいつまでも」を歌われました。


音符そよ風ぇが 僕にくれぇた
音符可愛い このぉ恋を




ドキドキザ・リガニーズ
♪海は恋してる
しっとりと聴かせて頂きました。
ちょっと、照れながら歌われている感じがした。



ドキドキ加橋かつみ(ザ・タイガース)

♪「廃墟の鳩」
♪「花の首飾り」

やはり

「花の首飾り」は、名曲だし、トッポに相応しい。

そこにタイガースのハモりが入れば…。
年末にコンサートがあるんですよね。




ドキドキ綿引則史・今井久(パープル・シャドウズ)

♪「小さなスナック」

歌詞にあるスナックの扉が黒だったら、この初々しさと清潔感は出せなかったかも…。
なんてことを、今考えてた。(^-^;

エコケーンさんが、以前、このお二人をオセロに例えてはったけど、なるほど…でした。



ドキドキザ・ハプニングス・フォー

♪「アリゲーター・ブーガル」

トメ北川さんのリズムへの乗り、演奏のサウンドが心地好いですドキドキ

♪「あなたが欲しい」(デビュー曲)


coengh-07さんのブログ-130427_025219_ed.jpg
女子サッカー「なでしこ」の澤さんに似ている。
あっ、澤さんがヴォーカルのトメ北川さんに似ているんだ。

澤さんの画像検索をしていたら、私と同じこと(似ている)を感じてらっしゃる方がいた。(^-^;



coengh-07さんのブログ-130427_025337_ed.jpg
ひらめき電球クニ河内さんだ!(゜▽゜)
ショーケンさんのライヴDVDで観たとき、ビックリした。

私的には、クニ河内さんは、NHKの教育番組で馴染みのあった方です。(^-^)



メモ調べてみたら、ひらめき電球篠原信彦さんもメンバーだったんですね?
今また、ハプニングス・フォーは復活されているようです。
画像の一番奥の方が篠原信彦さんかしら?

ひらめき電球ギターの石間秀機さんと活動されていた時もあるんですね?

ショーケンさんのバンド「ドンジャン」やライヴ活動に参加されていた(いる)方々の経歴を知る度、今頃~!?ではありますが、少しずつ、お一人お一人が繋がってきています。(私の中で…)





(一部敬称略)




つづきます。