当たり前なんだけど

自分にとって心地よいことを

できるだけすることってほんとに大事。


不平不満が沸きにくくなるので

メンタル安定してくる。


職場でも家庭でも

〇〇してくれたらなぁ、と思うと

ストレスが高まる。


だから、期待しない。

もしも、よあ意味でしてくれたら

ラッキーくらいに思うと

生きやすい。


私はそういうことを求めがちたから

いつもガッカリしたり

馬鹿みたいに疲れていた。


いつもそんな風にできるわけではないけど

そういう心持ちでいることで

疲労感が減っている。


羨ましいと思わないで

そうしたいなら自分がそうする、

そうなるように

動くこと。


他人の顔色とか

見過ぎない。


みんなから好かれる私より

自分が好きな私を大切に生きる。


それは尊くて清々しい✨