週の半ばに、久しぶりにドラストへ。

予定より大幅に買い物。


値引きシールついているもの中心に大量購入。

食パン、菓子パン、惣菜パン、和菓子、卵、

バナナは3割引き、炭酸水は半額で購入。

あとはサプリメントなども購入。


スーパーでは6割引きの冷凍食品、

ほかにも肉や調味料など購入。


予算はあってないようなものだけど

一万円はゆうに超えてしまった。


買い過ぎたけど、その分明日の買い出しは

控えめで良さそう。すぐになくなる納豆、

箱アイスが半額なら購入するかも。


塾代も振り込み完了。


教育費は節約困難💦


日常のささやかな節約は

できるだけ家でコーヒー飲む、

お茶とお弁当持参、

ファミレスとカフェ行かないけど、

うち飲み、スイーツは節約しない、

食事はバランス考えて出すために

必要なものは買う、


とにかく最近は自分の出費は出さない、

自分のヘアカットは最低限にする、

物は使い切る、

しまむらに行かない笑

しまむらの自分買い物は最近なし。


余計な付き合いをしない、

身の丈にあった生活をする、

見栄を張らない。


ネットでお金持ちの特徴を読んだことがあるけど

実際に会うと本当にそうだなと思う。


部屋がとにかくきれい。片付いている。

余計なものがない。

やることに無駄がない。

電話はかけ直ししてこない。

資産価値のあるものを持っている。

うちとは大違い笑


自分の時間とお金を大切にしている。


収入少ないからしゃーないんだけど

気持ちよく過ごすために工夫は続けたい。