旦那が義実家に草刈りに行って、

さっき帰ってきたんだけど

また毎回のことだけど、

使い道のない、なくなった親族の遺品ばかり

持って帰ってくる。


叔母はお金あったらしく、

ブランドもののバックとか持っていたようだけど、そういうものは何にもなくて、

こないだはメッキのペンダントを

もらってきた旦那。金とかじゃないし

趣味あわないし要らないのに。


今日はいとこの遺品。ニットとか。

男ものだしノーサンキュー。


野菜もらってきたけど

暑いから調理する気にもならない。


ほんと気の利かない義母。

旦那とそっくり。


あらかじめ来るのわかってたら、

おかず一品とか保存きくものとか、

持たせてくれないもの?


旦那は自分の両親は年金暮らしだからというが

額も知らないくせにそう言う。

母はもっと少ないけどいつもなんやかんや持たせたてくれてるのに。


あんた長男だよね?

選んだのは自分だから

私バカでした。


実家お金持ちとか羨ましい。