昼前に帰宅する。

ずっと地震のニュースを見ながら

とにかく部屋を片付ける。


リビングは食器棚の上段からマグカップや

コーヒーのパックなどが落下。

ダイニングテーブルの上の薬やペン、

壁側の書類、

窓側に置いていた水筒も。

ある程度戻してくれていたから

すぐに片付けできた。


食器棚の中身は移動した様子あったけど

特には倒れておらず。


冷蔵庫内は🥚が2個落下していたけど

うちポケットにナイスインしてセーフ。


流しの上下の棚も大丈夫。


パントリーも手前に置いていた紙類が落下して

手引っかかっていただけ。


娘の部屋は細かいものや目覚まし時計⏰落下。

片付けついでに模様替えして机を壁側に移動させていた。


トイレは一見変わらないように見えて消臭剤が倒れて床が濡れていたから、ついでに掃除。


お風呂は何も落ちていなかった。


片付けと料理して夕方。

早めにお風呂に入って夕飯にする。


夫が定時で帰宅した。


ぎぼむす見ているうちに就寝したけど

夜中に揺れたから2時半に目が覚めてしまう。

心臓が重く痛い。

クリスマスくらいからまた痛むようになった。


朝方まで寝られなくて、スマホ見る。


夫は早朝に息子とゲームのことで喧嘩して

それでも気分低下。

日が昇る前に義実家に行った。