2024年7月5日(金)
ヤマシロヤさん 6階

イベントスペース で開催されている

コミックスの中の かえるのピクルス展

に行ってきました

会期は2024年7月5日(金)から

2024年7月14日(日)までの10日間

 

 

ヤマシロヤさんでのイベント開催は

2022年以来約2年ぶりになりますね

これまでのスマイルショップとは

若干モデルチェンジした内容で

コミックスの中のピクルスをフューチャー

そんなテーマに沿った展示がされていました

 

ということで

いつものようにやって来ました上野

 

 

上野には久しぶりに来ましたが

駅前には最近流行りのオブジェが

できていました

 

 

そして道を挟んだ向かいにそびえ立つ

ヤマシロヤさん

 

 

店頭ディスプレイは

イベントに合わせた仕様です

 

 

エレベーター扉も

イベント仕様

 

 

イベントフロアの6Fまで

エレベーターで行ければ楽なんですが

イベント初日のこの日に限り

事前抽選入場制です

 

 

抽選に当選した方のみが

入場時刻の10分前に5Fで受け付けを済ませて

定刻より30分間入場が可能になります

 

 

 

では行ってみましょう

 

 

会場の様子です

 

 

 

今回のテーマ

コミックスの中の かえるのピクルス

それをイメージした展示がされています

 

 

 

 

 

それぞれの作品に合わせた

ノベルティもあります

 

 

6Fエレベーター扉も

ディスプレイされています

 

 

お馴染み顔出しパネルと

ふたごちゃん

 

 

レジの所にスタッフピク

 

 

 

ヤマシロヤさんと言えば

みんなのピクルス写真展

今回も力作揃いです

 

 

 

そして今回の限定ちゃん

スマイルショップ10

前回のヤマシロヤさんで発売された

スマイルショップ9以来なので

こちらも約2年ぶりの登場

 

 

その他ズラズラっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネームシール

 

 

ガチャ

 

 

お買い物をすると

写真展の投票券が頂けます

どの作品も素晴らしいので

全てに投票したいくらいです

 

 

他にもラヴィラドさんと連動した

レシートスタンプラリーがあります

7月8日(月)以降になると

新たなノベルティも登場します

 

 

どれではイベント会場以外の

常設売り場も見てみましょう

B1Fになりますが

そちらに向かう階段も

イベントに合わせたピクルス仕様です

 

 

 

 

常設売り場の様子です

 

 

 

 

初日は抽選で当選した方のみが

入場が可能だったりとか

その他注意事項があって

若干制約のあるイベントでしたが

混雑感は無く制限時間めいっぱい

じっくりと楽しめました