2024年6月14日(金)
ルクア イーレ(LUCUA 1100) 2F

イセタン アーバンマーケット/プロモーション 1 さんで開催されている

かえるのピクルス -30th Anniversary parade-

Happy Birthday!に行ってきました

開催期間は

2024年6月14日(金)から6月27日(木)

ちょうど二週間です

 

 

今年も開催されることになった

大阪駅直結のお馴染み

ルクアイーレさんでのイベント

昨年と比べての変化は

まず昨年は無かったグリーティングが

今年はキディランドさんとルクアさんの

二か所で行われます

そしてコラボカフェですが

今年はコラボメニューとコラボ商品として

昨年より1店舗増えて計5店舗で行われ

昨年同様おいしいコラボスタンプラリーも開催

もちろん昨年同様キディランドさんとの

レシートスタンプラリーも行われるという

盛りだくさんの内容です

 

 

ということで電車を乗り継いで

やってきました大阪

 

 

改札を出れば目の前にルクアさん

 

 

到着した時には

既に入場整理券の配付は終了

 

 

話を伺ったところ

12:10からフリー入場とのことなので

時間になるのを待ちます

 

 

ちなみに昨年は

13:10からフリー入場でしたね

 

 

では会場の様子など

 

 

昨年までは入り口を入って

目の前が会場だったけど

今年は少し店舗の中に入った所が

会場になります

 

 

スペース的には

昨年までと同じくらいの広さかな?

通路脇で人通りが多いので

ごちゃごちゃしてる印象ですね

 

 

 

 

ルクアさんでお馴染みのパネル

今年も健在です

 

 

今回の限定

ビーンドールとピンズ

ビーンはお馴染みの天体シリーズ

 

 

あとは先行物等ズラズラっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔出しパネル

 

 

ネームシール

 

 

ガチャ

 

 

レシートスタンプラリーの案内

 

 

ノベルティの案内

 

 

おいしいコラボスタンプラリーの案内

 

 

レシートスタンプラリーの対象店

キディランドさんの様子です

 

キディランドさんでも

フェア真っ最中

 

 

店内の様子です

 

 

 

 

 

 

おいしいコラボスタンプラリー

いってみます

まずはカフェ ラ・ポーズさん

 

 

 

メニューです

 

 

いただいたものは

チーズハンバーグオムライス

(缶バッジとフラッグ付き)

缶バッジが会計時にいただいたので

写真委は写っていません

あとフラッグも向きが悪くて

見えてませんね

そしてメロンクリームソーダ

(コースター付き)

 

 

丸福珈琲店さん

 

 

メニューです

 

 

いただいたものは

パスタプレートのボロネーゼ

(缶バッジとフラッグ付き)

からふるクリームソーダのメロン

(コースター付き)

 

 

ワイアードカフェさん

 

 

メニューですが

スマホからQRコードを読み込んで

オーダーする方式で

テーブルメニューが無かったので

スマホ画面をスクショしました

 

 

頂いたものは両方です

シナモンシュガーカプチーノ

(缶バッジ付き)

濃厚アイス抹茶ミルク

(コースター付き)

 

 

ポンポンジャポンさん

 

 

フォトロケも準備されています

 

 

こちらはカフェではなくて

スイーツのお店

2個以上購入で缶バッジが頂けます

種類は全9種類あって

どれも欲しくなっちゃいますね

 

 

あかね

 

 

すみれ

 

 

べーしっく

 

 

さくら

 

 

そら

 

 

だいだい

 

 

おひさま

 

 

わかば

 

 

サークル

 

 

最後5店舗目は

マルトメ・ザ・ジューサリー

パフェテリアさん

 

 

メニューです

 

 

いただいたものは

レモンシェイク(コースター付き)

お祝い焼き林檎のカスタードクレープ

(缶バッジとフラッグ付き)

 

 

これでスタンプラリーは

フルコンプです

 

 

ということで書き綴ってきましたが

実際の移動ですが

ルクアさん到着時には

入場整理券の配付が終了してて

入場できるのが12:10以降だったので

最初にキディランドさんに行って

カフェ ラ・ポーズさん

丸福珈琲店さん

ワイアードカフェさん

ルクアイベント会場でお買い物

ポンポンジャポンさん

マルトメ・ザ・ジューサリーさん

という順番で回りました

移動、食事、買い物と

なかなか濃い内容で

滞在時間をフルに使うという感じでした

 

ルクアさんでのイベントですが

今年になって完全にコロナ騒動以前の内容に

戻った感じになりましたね