2024年5月22日(水)
松屋銀座さん

8階イベントスクエアで開催されている
かえるのピクルス 30th Anniversary

POP UP イベントに行ってきました

会期は2024年5月22日(水)から

6月3日(月)になります

今回はイベントの初日に

訪れることができました

 

松屋銀座さんで開催されるのは

2019年以来になるのかな

例年この時期に開催される

バースデーイベントですが

今回は30周年記念イベントということですかね

イベント名がHappy Birthdayではなくて

30th Anniversary POP UP イベント

になっています

 

ということで

先行してスタンプラリーをするために

5月18日(土)に来たばかりの銀座に

再びやって来ました

 

 

駅から見慣れた街を少し歩くと

 

 

高級ブランドがこれでもかと

目に入ってくる一角に見えるは

松屋銀座さん

 

 

会場は8階ということですが

なぜかエスカレーターで

のんびり向かいました

そして到着

 

 

それでは会場の様子など

 

 

 

 

 

今回のイベントでは

混雑が見込まれる初日と週末の土日は

入場整理券が配布されます

QRコードを読み込んで

入場時間が来たら連絡を受ける仕組みです

参考までに

この日は午後3時ころに

入場制限は解除されてました

 

 

会場にも現時点での

入場可能番号が掲示されていました

到着時は100番まで

自分の整理券番号は395番なので

入場まで暫く時間がかかると思い

先にカフェへ向かうことにしました

 

 

今回のコラボカフェはMGカフェさん

同じフロアにあります

 

 

 

メニューはこのような感じ

 

 

頼んだものは

ピクルスのトマト麺

缶バッジと小旗付きです

トマト風味のラーメンというか

スパゲッティ味のラーメンというか

トマトが好きな自分は

美味しくいただきましたよ

 

 

そして

ピクルス30thアニバーサリーフロート

コースターと小旗付きです

こちらもおいしくいただいて

お腹が満たされたところで

会場に戻ってみます

 

 

入場方法ですが

番号順ではなくて

〇番~〇番まで複数人が同時に呼ばれ

来た順に並んで

スタッフから会場内での注意事項を聞いて

入場となります

 

 

その注意事項ですが

写真撮影はOKですが

動画撮影、ライブ配信はNG等々

実際に会場に足を運んだ事がある方なら

目にしたことがあるかもしれませんが

ライブ配信をしている方が複数います

細かいことは書きませんが

本当にあの行為を無くしたいのなら

日本語以外の言葉でも案内して

その行為を確認した場合は

商品の購入不可で即退場とか

そのくらいしないと

無くならないんじゃないですかね

でも物を大量に買ってくれるので

お店側としても難しいところがありますね

注意喚起をすることで一応対策はしています

ということにはなりますけどね

 

などと毒を吐きましたが

気を取り直していきましょう

 

 

入場口を入ると

ウェルカムディスプレイと

年表がお迎えです

 

 

その奥で大きいピクルスが

ダブルでお出迎え

 

 

ウェルカムディスプレイの裏側に

大きなフォトロケがあります

 

 

顔出しパネルは二種類

 

 

 

大きな2ピクの横にメッセージボード

付箋にメッセージを書いて

壁にペタッとします

 

 

 

その横に毎年お馴染み

周年ケーキのディスプレイ

大賞と獲得した方のイラストが

立体化されていました

 

 

 

第6回店長会議

 

参加メンバーはこの通り

 

 

大きすぎて写真を撮るのが毎回大変

細かいところまで作りこまれていて

見ていて飽きないですね

 

 

円形フォトロケ

今回は銀座の街をイメージしているようです

 

 

 

場所は変わってこちらは 

売り場出口から会計に向かうところにあった

サイネージ

 

足元の注意書きも微笑ましいです

 

 

 

サイネージ横には

スタンプラリーのスタンプ台

こちらは入場しなくてもフリーで押せます

 

忘れずに押しておきましょう

5つ目のスタンプぽん

 

 

 

今回の限定ちゃんとピンズ

 

 

先行各種

 

 

 

 

 

 

 

あとはズラズラっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品が多すぎて

全容を把握できていません

 

 

ネームシール

 

 

ガチャ

 

両替機も完備

 

 

お買い物袋は大量に準備してあったので

無くて困るという場面は

見受けられませんでした

 

 

レジは9か所準備されていました

このスペースだけでも結構な広さですね

おかげでお会計もスムーズに済みました

 

 

 

 

案内板など

こらは店舗の外に掲示されていた案内板です

開店前に並ぶ場合はこちらでということかな

自分は開店後についたので

開店前の状況は未確認です

 

 

購入制限の案内です

一覧表にしてあるので

分かりやすくていいですね

 

 

ノベルティの案内

 

 

 

会場案内図

同じフロアでは

ねずみくんと同時開催でした

 

 

そして今回の注目商品

前回の銀座以来再び登場

モヘアピクルス

 

購入希望者はスタッフにその旨伝えると

バックヤードから持ってきてくれます

そして中を確認し納得してからレジへ

金額が金額ですからね

 

なおイベント二日目の午前には

完売したということで

けっこうな高額商品なのにビックリです

 

 

では残された最後のミッション

スタンプラリー6ヶ所目

銀座ロフトさんに向かいます

松屋銀座さんと駅の中間くらいにあります

 

 

スタンプは4階生活雑貨売り場

台紙の配付条件はピクルス商品1100円以上お買い上げ 

スタンプラリークリアの特典配付も行っています

 

それとは別にピクルス商品2200円以上お買い上げで

缶バッジプレゼントもあります

 
ロフトさんでの先行販売商品もあります
 
こちらで6つ目のスタンプぽん
これでスタンプラリーオールクリアです
 
顔出しパネルもあるので
記念撮影も忘れずに
 

裏には台も用意されている

新設設計でした

 

 

 

スタンプラリーは予め済ませておいたので

イベントをじっくり楽しめたのが良かったですね