2024年5月18日(土)
銀座を舞台に繰り広げられる

かえるのピクルス銀座スタンプラリーに

参加してきました

 

 

日本各地で開催されて

ピクルスイベントの一つとして

すっかりお馴染みになった

ご当地スタンプラリー

今回の舞台はあの銀座です

 

会期は2024年5月10(金)から6月30日(日)まで

期間中の5月22日から6月3日には

松屋銀座さんでPOP UPイベントが開催されるので

それと連動した形となっていて

イベント開催に先立って

スタンプラリーがスタートしました

 

今回のスポットは6ヶ所で

そのうち松屋銀座さんと銀座ロフトさんは

松屋さんでのPOP UPイベント初日からの

スポット解放となるので

今回は残りの4ヶ所を回ってみたいと思います

 

22日から始まるPOP UPイベントに来た時に

スタンプラリーも一緒に回ろうかなと

そう思ったりもしたんですが

当日の状況がどうなるか何とも読めないので

安全策をとって先に回ってみることにしました

 

スタンプラリーは4ヶ所を回れば

クリア扱いとなって特典が頂けるので

POP UPイベント当日に気持ちの余裕も生まれるから

その点でもいいかなと思ってます

 

スポットを回る順番ですが

これが正解だというものがあるわけではないし

マップを見ながら自分なりに色々と考えて

こんな感じで回りましたよという

一例を書き綴っていきたいと思います

 

ということでやってきました新橋

 

 

少し歩いて最初のスポットに到着

博品館TOY PARK 銀座本店さん

主要マルシェド店の一つだと思うんですが

実は今まで来たことが無くて

今回初めて訪れることになりました

 

スタンプは2Fイベントスペース

台紙の配付条件はピクルス商品1100円以上お買い上げ

スタンプラリークリアの特典配付も行っています

それとは別にピクルス商品2200円以上お買い上げで

缶バッジプレゼントもあります

 

こちらではまだお迎えしてなかったビーンドールを購入

台紙を頂いて一つ目のスタンプぽん

 

 

お馴染み顔出しパネルで

記念撮影も忘れずに済ませて

次の場所に向かいます

 

 

途中、後日イベントが行われる

松屋さんを横目に歩きながら

 

 

二つ目のスポットに到着

丸の内TOEIさんです

早い話が映画館ですね

 

 

 

スタンプは入り口のところにあって

中に入らなくてもスタンプを押せます

こちらでの台紙配布の条件は映画チケット購入

スタンプラリークリアの特典配付はありません

別の場所で台紙を受け取っていれば

実質スタンプを押すだけで終了ですが

時間に余裕があれば映画鑑賞もいかがですか?

そういえば映画館に最近全然いってないですね

 

 

ということで二つ目のスタンプぽん

顔出しパネルは無いので

本当にスタンプを押すだけになってしまいました

 

 

では次の場所に向かいます

三つ目のスポットは銀座インズさん

丸の内TOEIさんから道路を挟んだ反対側に見えます

 

 

スタンプはインズ2の1Fフリーズマート横です

 

 

こちらでの台紙の配付はありません

スタンプラリークリアの特典配付もありません

ハンコのみですね

 

 

では三つ目のスタンプぽん

 

 

顔出しパネルがあるので記念撮影

 

 

穴がちょっと高めで

嵩上げ用の台も無かったので

撮影は困難を極めた

(そんなことはない)

 

 

では4ヶ所目のスポットに向かいます

この日最後の場所になりますね

MATSUZAKI SHOTEN (銀座 松﨑煎餅 本店)さんです

 

 

スタンプは店内にあります

台紙配付条件はピクルス商品1100円以上お買い上げ

またはコラボメニューの注文

スタンプラリークリアの特典配付もあります

 

 

では四つ目のスタンプぽん

 

 

これで4ヶ所クリアしたことになるので

特典のステッカーを頂きました

 

 

コラボメニューを頂いてみます

 

 

松﨑ろうる

かえるのピクルスver.です

コースターと小旗付き

ドリンクはメニューの中から選べます

甘さを楽しむ抹茶ミルクのアイスにしてみました

 

 

このステッカーは頑張って剝がして

お持ち帰りしました

 

 

コラボアイテム

かえるのピクルス三味胴

缶バッジ付きです

缶バッジのデザインは2種類あって

ランダムで頂けます

 

 

スポットは残り2ヶ所ありますが

まだ解放前なので今回はここまで

イベントが始まったらスタンプをコンプして

台紙を完全体にしたいですね

今回のスタンプラリーですが

実際に移動してみたら

範囲がそれほど広範囲ではなかったので

思っていたよりも短い時間で済みました

これならイベント当日に並行して回れたのかもしれないな

そんなふうに思ったりもしたけれど

土地勘は無いし

今回みたいに楽しみながら回るには

時間的余裕も必要なので

先に回っておいてよかったなと思いました