2024年2月2日(金)
東京駅キャラクターストリート
いちばんプラザさんで開催されている
かえるのピクルス ボン・ボヤージュ!に
行ってきました

かえるのピクルスのイベントシーズン

その開幕を告げることでお馴染みの
東京駅でのボンボヤージュ
略してボンボヤ

今回はイベントの初日に

行くことができました

 

コロナウィルス拡散の影響により

3年前は初日から三日目までは

事前予約制で入場制限がありました

2年前は初日のみの入場制限で

二日目以降は予約は必要なかったけれど

それでも開店後暫くの間は混雑を避けるために

入場人数を制限していました

昨年は初日の午後2時までは

事前予約による入場制限で

それ以降は制限なしでした

そしてグリーティングも行われました

といったように徐々に規制が緩和されてきています

そして今年は去年と同じ入場条件で

午後2時までは事前予約による入場制限

それ以降はフリー入場となっていました

自分が会場に到着した午後1:30頃には

フリー入場を待つ人の待機列が

かなりの長さになっていました

そして午後2時以降は終日混雑が続き
入場規制が行われ入場希望も打ち切られました

コロナ以前の混雑が戻ったというよりも

それを上回ったんじゃないかって気がします

ここまでの人出は予想してなかったので

正直ビックリでした

 

そんな状況だったので写真撮るのが大変

(と言い訳をしてみる)

USAの棚の写真を取り忘れていたことに

今更気がつくという大失態をしてしまいました

なので心の目で見てもらうしかないです

すいません

 

では気を取り直して会場の様子いってみましょう

 

 

 

 

今回の限定ちゃん

ボンボヤ19とピンズ

 

 

そして

けろけろけろっぴとのコラボ

このエリアはけろっぴファンと

ピクラーさんが入り乱れて

常に人がいる状態でしたね

 

 

 

 

先行のスマイルベーキングタイム

 

 

 

先行の

always smile ギンガム

 

 

 

あとはズラズラっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

案内各種

 

 

 

 

 

 

 

プロフィールは三か国語バージョンありました

 

 

 

 

ガチャ

 

 

ネームシール

ちょっと機嫌が良くなかったみたいです

 

 

顔出しパネル

奥に掲示されている案内が

ちょうどいい感じに見えるんですよね

 

 

ディスプレイ

 

 

 

 

いつもの双子ちゃん

 

 

例の看板

 

 

 

ではカフェに行ってみます

会場から歩いて本当にすぐ

ビストロ・クレアンテさんです

昨年に引き続き2年連続のコラボです

 

 

 

メニューです

これとは別に券売機で販売

カウンター席で頂くクイックメニューもあります

 

オーダーしたものは

かえるのピクルスとベイビーちゃんの

ニコニコハンバーグオムライス

(フラッグ・缶バッジ付き)

それと

ピクルスクリームソーダ

(コースター・サブレ付き)

グリーンアップル味にしてみました

小旗が見えてないですね

撮り忘れに続きまた写真ミスってた

 

気になるお味は

どちらともとても美味しかったです

 

 

今回グリーティングが行われますが

また東京を訪れるのは大変なので

不参加かな

 

今回もスタンプラリーが行われます

昨年は3か所のうち2か所でクリアでしたが

今年は4ヶ所のうち3か所でクリアと

少しハードルが上がりました

そちら2か所の方は

別記事で綴ってみようかと思います

ということで目を通して下さって

ありがとうございました

次は写真を撮り忘れないように頑張ります