2023年8月24日(木)

渋谷スクランブルスクエア

ショップ&レストラン 5階

+Q(プラスク)グッズ内

イベントステージ5A で開催されている

ア・ラ・モード に行ってきました

昨年と同様に告知パネルに

フロアレイアウトも案内されていて

位置関係が直感的に分かるのがいいですね

 

すっかりお馴染みとなった

渋谷開催のアラモード

今回はメイン会場のほかに

昨年同様POP-UPショップ2か所とカフェ

昨年あったフォトスペースは無くなり

フォトロケは分散配置されていました

昨年あったスタンプラリーも今年は無しです

 

イベントの初日に行くことができたので

その様子など

 

毎度お馴染みいつものように

電車を乗り継いで

やってきました渋谷

 
どこをどう歩いたのか分からないけど
目の前に現れたのは
渋谷スクランブルスクエア
 
 

5階まで上がって

まずはメイン会場の様子など

昨年はイベント初日に限り
予約者のみ入場可でしたが
今年は14時までは予約者のみ
それ以降はフリー入場でした
メイン会場は終日賑わっていましたね
 
 
今回の限定ちゃん
アラモード7
 
 
ピンズ
 
 
USA
 
 
 
新商品の
ゴシックフランケン
 
 
スマイルキャンプシリーズ

 

 

その他ズラズラっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案内パネル

 

 

 

 

ガチャ

 

POP-UPショップ

松本養蜂総本場さん

 

森の中にいるような

そんな気分にしてくれる

素敵なレイアウトです

 

 

ピク森でピク盛り

 

 

POP-UPショップ

キタムラさん

こちらも落ち着いた空間です

 

 

キタムラさん横に設置されていた

顔出しパネル

 

 

そして双子とタワー

 

 

後ろから

 

 

 

コラボカフェに行ってみます

昨年と同じく

ANNA’S by Landtmannさん

アンナーズバイラントマン と読むみたい

こちらは6階になります

 

 

例のアレ

 

 

円形フォトロケはカフェの横でした

 

 

コラボのメニューは

告知パネルと同じですね

 

 

ドリンクは小倉抹茶ラテを頼んでみました

コースターと小旗付きです

 

 

ケーキプレートです

ケーキはメニューの中から選べます

王道のイチゴのショートにしてみました

缶バッジと小旗付きです

 

 

 

お腹も満たされたところで

これにておしまいです

ご覧いただきありがとうございました

 
 
 
追記
2023年9月2日(土)
再び足を運ぶことができたので
イベント後半の様子など
案内はしっかりと後半バージョンになっています
前半と変わったところは大きく二つあって
コラボショップが松本養蜂総本場さんから
POPPY TALEさんになりました
もう一つはフォトスポットが一か所に集約されました
 
まずは会場の様子です
 
 
先行発売のalways smile
 
 
ノベルティのポストカードが
後半のデザインになりました
 
 
ネームシールとガチャが
通路を挟んだ反対側にまとめられました
 
 
POPPY TALEさん
 
 
見ているだけでも楽しくなる
そんなアクセサリーがズラリ勢ぞろい

 

 

売り場の一角にあるフォトスポット

 

 

そしてディスプレイ

どちらも素敵です

 

 

イベント開始時には

あちこちに配置されていたフォトスポットですが

後半になって一か所にまとめて展示されました

 

 

ということで

イベント後半の様子を簡単に追記してみました