2019年11月27日(水)
松屋銀座さん 8階

イベントスクエアで開催されている

かえるのピクルス展~with a smile~

に行ってきました

 

今回もいつものように

電車に揺られて行くんですが

松屋銀座さんへのアクセス方法は

数パターン紹介されていています

その中で自分が選んだのは

JR有楽町駅から徒歩ルート

理由は

この方法が余計な運賃払わなくて済みそうだから

今回は大量出費が予想されるため

少しでも節約節約経費削減しなきゃ

ってことで

電車を乗り継いで

はい やってきました有楽町駅

 

駅の中央口を出たら

交通会館とマルイの間の道を少し歩きます

(駅員さんに教えてもらったよ)

 

すると目の前に見えてきたのは

松屋銀座さん

それにしても

銀座って

想像はしてたけど

高級ブランド店が立ち並んでるし

自分のような田舎民からしたら

一生縁の無いような所

まさに超絶アウェー

 

お店に来たのはいいけど

正装されていない方の入店は

お断りしますとか言われたらどうしようと

前日前夜から いらぬ妄想が膨らんで

極度の緊張状態で夜も眠れなかったけど

(いやいや熟睡したけどな)

そんな心配する必要もなく

すんなり入店に成功

エスカレーターで律儀に

一階ずつ登って行って8階到着

ここまで来たらもう大丈夫

 

今回のイベントは

題目の通りピクルスの展覧会がメイン

でいいんだよね?

そこにいつものような

物販とコラボカフェがある感じです

実際は買い物がメインなんだけどね

 

 

物販の方は

今年になってからの各会場と同じような傾向で

かなりの混雑でしたが

入場には整理券を配って

しっかりと導線を管理していました

整理券も使いまわしじゃなく

通し番号だったので複重することもないです

 

 

毎回改善してほしいなと思っていた会計も

最初から6台体制で

一台のレジに対して二人スタッフが対応にあたっていました

このようなイベントに対応する為には

どのようにすればいいのかということを

しっかり理解経験していて

独自のノウハウを持っているのは

見ていてはっきりと分かりました

 

待ち時間はもちろんありましたが

今までのように変なストレスを感じにくかったのは

お店側のこのような対応のおかげだと

思っています

 

他にも

会場内専用のお買い物袋は

多数用意されていたので

買いたい物を持ち歩くのに

まったく不便しませんでしたし

買った物をその場で発送手続きしてもらえるのは

個人的にとてもありがたかったです

 

 

では話の流れからグッズコーナーの様子を

 

今回の限定ちゃん

銀座ピクルスとwith a smile

 

 

限定ピンズ

なんと一気に4種類発売

 

 

先行販売のPERSON'Sコラボ

 

 

先行販売のKISS,TOKYOコラボ

 

 

そして今回一番の目玉は

なんと言ってもこれ

モヘアピクルス

金額が金額なだけに

店頭にはガラスケースに入って展示されているだけ

ご希望の方はスタッフまで

 

 

ピクルス展図録

松屋会場限定ポストカード付きです

 

 

メゾンドピクルスの青空は

写真撮り損ね

なかなか人が捌けず

写真撮るタイミングを見計らっているうちに

店頭から消えてしまいました

 

今回も怒涛の新商品ラッシュのため

いちいち説明するのめんどくさいから

ここから写真羅列の手抜バージョンでいきます

並びはバラバラです

改めて見るとほんと凄いな

 

 

今回のディスプレイはこちら

 

 

購入制限の案内

 

 

発売日延期の案内

 

 

メッセージお願い

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが本題

かえるのピクルス展

 

場内は一部を除いて撮影不可です

 

 

撮影可能なものでも制限はあります

撮影のみ可能でマイピクは置けないもの

 

 

マイピクを置いて撮影できるけど

置き場所は制限されてます

 

 

内容については

過去のビーンドールの展示がメインでした

ネタバレ注意で自主規制しますが

あんな物やこんな物

はじめて実物を見た物もありました

一見の価値は十分あると思います

 

 

お次はカフェです

同じフロアにあるMGカフェさんです

 

 

メニューが豊富にあるので

一度にコンプは自分には無理

回数通える方にとっては

メニューがその都度選べて

マンネリ化しないのがうれしいですね

とりあえず一回勝負の自分は

缶バッジとコースター狙いで

オーダーしました

 

 

カフェでお馴染みのこれ

 

反対側

 

 

これもお馴染みのやつ

 

 

ピクルスのスマイルハンバーガーです

こちらは缶バッジ付き

葉っぱが小皿に盛りつけてある写真を

いろんなところで見るんだけど

自分のは直置きだった

 

 

にじいろゼリーポンチ

こちらはコースターと小旗付き

見た目からして甘いのかと思ってたけど

そうでもなかった

 

 

ということで

以上おしまい

長々と駄文にお付き合い頂いて

ありがとうございました