2019年9月21日(土)
ヤマシロヤさん 6階イベントスペース で開催されている

かえるのピクルス スマイルショップinヤマシロヤ2019

に行ってきました

 

 

いつものように

イベントの初日に参戦したかったんですが

一週間前の金曜に

開催期間が被っている川崎イベント

その初日に合わせて休んでいて

二週続けて休む訳にはいかなかったので

今回はというか今回も

二日目の土曜日に行ってきました

(一年前のヤマシロヤさんも二日目参戦でした)

 

ってことでいつものように電車を乗り継いで

やってきました上野駅

 
 
上野と言えばパンダを連想する田舎民なので
こいつを見つけて大喜び
記念撮影も忘れないよ
 
 
駅の広小路口を出てみれば
 
 
目の前に見えるは
ヤマシロヤさん
 
 
店頭のディスプレイは
イベントに合わせたピクルス仕様です
昼間だとガラスが反射して
うまく撮れないんですよね
夜になれば
もっとわかりやすく撮れるのかな??
 
 
会場となる
6Fへ向かうエレベーターの扉も
ピクルス仕様です
ではエレベーターに乗って6Fへ、、、
行かないで
あえて歩いて階段を上って
行ってみましょう
 
すると
 
こんな景色が見れて
幸せな気分になれるかも
 
 
階段のディスプレイは
新商品の紹介も兼ねてますね
 
 
やっとのことで階段を上りきって
その先に現れるのはイベント会場
ここまで苦労して登ってきたことを思うと
感慨もひとしおです
難攻不落の山を征服した気分に
通ずるとこがあるかも
(ほんとかよ、、、)
 
まぁそんなことしなくても
エレベーターで上がれば楽だし
少し階段を下りれば
楽にディスプレイをみれるんですけどね
 
 
6Fのエレベーター扉も
ピクルス仕様です
 
 
扉が開けばDPがお出迎え
今年はエプロン姿だね
 
 
それでは会場の様子など
 
今回の限定は
スマイル6
 
そしてピンズ
スマイルのピンズは
台紙が小さいサイズでしたが
今回は通常イベント同様の
ハガキサイズになりました
 
 
過去に発売されたスマイルシリーズも
少数ですが販売されてました
 
 
その他の商品ですが
以前はスマイルショップのみで販売される
そんな商品があったんですが
今回は通常の商品のみで
同時期開催となった川崎イベントに
準じた内容でした
以下怒涛の写真アップ
 
 
ノベルティの案内
 
 
クレーンゲーム
ネームステッカーもあるよ
 
 
ヤマシロヤさんと言えば
みんなのピクルス写真展
 
コンテスト形式になっていて
一会計につき一枚投票用紙がいただけますよ
 
そしてもう一つの投票が
バイトくん1号の名前を選ぼうです
どちらも結果が楽しみです
 
 
フォトロケです
モデルはお馴染みシトリン
 
 
ヤマシロヤさんと言えば
こちらもお馴染み
みんなのメッセージノート
自分も ちょこっと書いてきました
 
 
 
このような注意事項がありましたが
この日は入場列ができる程の混雑はなく
のんびりじっくりお買い物ができました
 
 
せっかくなので
6Fイベントスペースを離れ
B1通常販売エリアを見てきました
コスチュームに貼られた一言に
おもわず微笑んでしまいます
 
 
ということで
これにておしまい

最後まで駄文に目を通して頂き

ありがとうございました