こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます看板持ち



アボカドの根っこが伸びてきました🥑

日々の成長が目で見えるの、面白いです目がハート
もっと大きくなれ~流れ星



さてさて、昨日に引き続き
5月の家計簿をチェックしますスター


我が家はパートナーである彼氏と二人暮らしスター


二人でお金を出しあって使う生活費と、

個人的に使う自由費(お小遣い)

それぞれで家計簿をつけていますニコニコ



\我が家の生活費事情/



お小遣いも、月半ばでほぼほぼ赤字確定していましたが...

結果をみていきましょう不安


自由費


札束固定費

生活費 50,000円右差し二人の口座へ

積立NISA 100,000円



札束お小遣い

予算は30,000円です気づき


結果...





合計 110,135円...


うち、美容費59,612円(美容院代)と

車関連費のうち10,800円(自動車税)は

決算賞与で取り分けた分から出したので、


実際にお小遣いとして使ったのは39,723円ダッシュ

それでも赤字不安


分類ごとにみていきます。



・車代

自動車税を除けばぴったり五千円OK


端数はいつもポイントで支払っていますウインク



・美容費

お高すぎる美容院代チーン


賞与から取り分けておいた分から出したので、

お小遣いとして使ったのは0円OK



・服飾費

会社で使う靴ですスニーカー

元々はいていた靴が破けてきたので...

破けてもしばらくの間履いてました←


手痛いですが仕方ない出費不安




・医療費

特に使いませんでした。健康OK



・交際費

母の日のプレゼントや、

祖母の家へ遊びに行ったときの

彼へのお土産代がメインですプレゼント


まあまあ...良いでしょうOK



・植物

ここですね...使いどころは。


ただ、半分近くはハンギングポールが占めており

こういった家具類の購入はイレギュラーうずまき

今月はないはず驚き



植物自体は好きなので、あまりケチりたくない所存真顔




・その他

一人のときに、フルーツサンドとスタバでスイーツを食べましたカップケーキ


基本自分一人のために嗜好品は買わないので、

個人的にすごく贅沢をした気分滝汗


美味しかったのでOK




ちなみに、スマホ代はポイント支払なので

ゼロ円ですニコニコ




先月のお給料は、286,526円だったので、

固定費15万+今回のお小遣い使用分を差し引いて、96,803円が手元に残りますよだれ


このうち90,000円は貯金として貯蓄用口座へATM


残りは、赤字補填用に

やりくり用口座へ残しておきます指差し




収入が(=残業が)多かった分、

いつもより多めに貯金ができました札束



6月は、いよいよ夏季賞与ですよお願い

3月にも決算賞与が出たばかりなので、

また賞与?!という気分ダッシュ



ありがたいですねニコニコ



ちょっとくらい贅沢しちゃおうかしらニヒヒ


などとニヤニヤ考えております。

いつも自分を甘やかしてばかりなのにね




ここまでお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート