おはようございます流れ星



今朝は10時間近く寝てしまいました大あくび


昨日も暑かったので疲れたのかも魂



今年は過去一暑いらしいですね。

毎年過去一を更新している気が驚き



こんなんで夏場を乗りきれるのか心配です...




さて。

本日は同棲している彼の話気づき


私は基本残業のある会社に勤めているので

平日は帰りが遅く。

晩御飯作りは彼に一任していますダッシュ



献立は私が考えて渡してるんですが

彼がそれでは足りないと判断した日には

スーパーやコンビニでお総菜を買ってきてくれますお願い


しかも自腹で気づき


ありがたいですねニコニコ



...ありがたいのですがね。


買ってくるお総菜、9割以上が揚げ物なんですね。


もちろん自腹で買っているので

好きなものを買ってもらって全く構いません!


ですが。


ニコニコ「これ○○ちゃん(私)に買ってきたよ!」


と言われると、私も食べざるをえません。


が、私は胃が弱いので、揚げ物食べると翌日胃もたれが酷いんですよね滝汗



嫌いなわけではないんですが...



食べきれないと伝えると、

チュー「じゃあ明日の朝ごはんに食べて!」

といわれ...



いやいや、朝から揚げ物はしんどいゲロー



彼は善意100%なので、無下にもできず

がんばって食べますがね不安



揚げ物はしんどいので、私の分は買ってこなくて良いよ、と伝えたのですが

ニコニコ「またまた~」

と、なかなか信じてもらえていないご様子。



彼は強堅な胃袋を持っているので、

胃弱の気持ちが分からないんでしょうね笑い泣き




過去、私が胃痛で早退した日がありまして。

後に胃潰瘍と判明ネガティブ



その日、たまたま彼が家にいたので

お昼ごはんを作ってくれたのですが



彼が作ったもの、ポテトフライでした🍟



生のジャガイモを揚げ、バターと和える...

罪深くて美味しい一品ですねニコニコ


そんなものを手作りする彼氏、いいですねニコニコ



...私が胃痛じゃなければねニコニコ

結局一口しか食べられませんでした



自分で書いていても、信じられないような話です...



この事件があって以降、

彼のことは胃袋サイコパスだと思うようになりました昇天



本人は、本当によかれと思ってるんですよねネガティブ

だから責めたくはないし、

ブログでひっそりと吐き出すのですが←




食への価値観が合わないと同居や結婚は辛いと言いますよね。

彼とは食だけでなく、

金銭感覚の価値観も合わないし、

趣味も合わないし、

合わないものずくめです。

相性占いでも、大概50%以下です。


でももうすぐ付き合って10年。

同棲して6年。

なんとかなるもんですね昇天



しかし、このままだと私の胃がぶっ壊れるので

どこかで分かり合いたいものです泣き笑い




ここまでお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート