こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます看板持ち



先日面談がありまして。


内容は、仕事の評価について気づき

来月ボーナスなのでねピンクハート



そこで告げられた評価がですね...

まあ~過去一低かったんです無気力



個人的には、

今抱えている案件が今までで一番難しいし

過去で一番残業して頑張っていたつもりなんです。



もちろん業務の難易度や量が評価に直結するわけではない、とは分かってはいます。

結果が全てですよねネガティブ


わかってます。

結果が全然出ていないこと...



でも、なかなかにショックで悲しい



もちろん自分の実力不足が一番悪いので、

このモヤモヤをどこにもやれずに困っています。




意識が低いのを承知で書きますが、

人事評価って必要なのかな...不安



昔、何かの間違いか

トップクラスの評価をつけていただいたことがありましてね。

今となっては信じられない...



嬉しいはもちろん嬉しいのですが、

その評価がプレッシャーになり病んだり悲しい

なまじ評価が上がったせいで

難易度の高い案件ばかりを任されるようになったり。



その結果、このざまです笑い泣き


元々不器用だしキャパも狭いし、

仕事のレベルが自分の実力に見合ってないんですよね。




だからと言って、今回のように評価が低いと

それはそれで落ち込むし

モチベも下がりまくり昇天



こんなだったら、評価とか要らないんじゃ~

と思ってしまいます無気力




一方で、同棲中の彼。

半年前転職したのですが、

小さい会社だからか、人事評価がないんですよねポーン



勤続年数により、一律で昇給するシステム。

ボーナスも同様。



なんだかすごく羨ましくなってしまって...


実際にそういう会社で働いたら、

もっと評価してくれむかつきという気持ちになるんでしょうかね?



結局は無い物ねだりなんですかね~


難しいネガティブ




まあ、そんなこんなで

夏のボーナスにはあまり期待ができない状態になってしまいました真顔



まあ、貰えるだけありがたいと考えておきましょうか。




愚痴ばかりで申し訳ないので、

お花の写真でも置いておきます花


GW中に撮り貯めた写真をちまちま使っていくスタイル



ここまでお読みいただき
ありがとうございました照れ