こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート



先週の面談を経て

仕事量を調整してもらったので

今週から比較的早めに帰れそうです魂が抜ける

それでも昨日は残業だったけど...





アボカドの種が割れてきました!

そろそろ発根するのかな...?わくわくよだれ





さて、週末はいろいろ散財したので

これからは節約モードびっくりマーク


...にはなっておらず滝汗



まだまだ欲しいものがあり

調べる手が止まりません不安



特に、新しい植物をお迎えしたいモードが止まらず驚き



今一番欲しいのが、

ポリシャスフルティコーサという植物飛び出すハート



写真がないので、Google画像検索のスクショを貼っておきます気づき




理想は右下のような形ピンクハート


何本も密集した太い幹!!

たくさんの小さい葉っぱ!!

室内用の観葉植物ながら、森を感じます🌱


スクショ貼り付けて大丈夫だったかしら不安

怒られたら消します。



お高いのですが、一応楽天にもありましたびっくり

 

 



一度だけ、行きつけの植物屋さんで見かけたのですが、

一万円オーバーの金額に怯んで保留...


後日やっぱり欲しくて再訪したのですが

その時にはすでにありませんでした無気力



その後ホームセンターや

他の植物ショップを覗くも、どこにもなく。

差し木されたテーブルサイズのものは見つけましたが

できればスクショのように、大きな幹が密集したものがほしいのです...



逃した魚は大きかった状態魂が抜ける



楽天にはありましたが、

値段が値段なだけに直接見て買いたいので

手が出せません絶望


あと、いきなり10号は我が家には大きすぎるので

できれば6号~8号サイズくらいで探したい...!



今後も探し続けます悲しい

いつか出会えますように!




あとは、

フィカスベンジャミンバロックも気になる子ピンクハート


 

くるくるとした葉っぱがかわいいんです!


こちらはポリシャスよりは流通しているようで

オンラインには普通にあるし、

たまに実店舗でも見かけるので、

次手頃なサイズの子を見かけたら買いたいよだれ




今後は上記の子達だけに絞って、

見つけたら購入するようにしようかな~



と、思いつつ。

ハンギングポールを買ってしまったので、

吊るして楽しむ植物が欲しくなっている今日この頃滝汗


ビカクシダデビューしようかな?

それとも育てやすいと聞くポトスから??

エアプランツもいいな~



...散財は止まりそうもありません泣き笑い




仕事はこれでもまだ転職の方向で考えてはいるのですが


散財できる生活に慣れてしまうと転職後厳しいよな...節約に慣れなきゃ!という気持ちと


使えるうちに好きなことに使っておきたい!

という気持ちの狭間で揺れながら

後者の気持ちが勝っている昨今です昇天




ここまでお読みいただき

ありがとうございました宇宙人