こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート



本日はどんより雨空ですが

週末は良い天気だったので、

珍しく土日両方とも彼とお出かけしてきました

ランニング



土曜日は、

隣県の特大ホームセンターで植物を見たり

カラオケに行ったり

ラーメンをたべたりラーメン



日曜日は、

行きつけの植物屋さんで(また)植物を見たり

買い出しをしたり

ハンバーグを食べたりステーキ



ほんとに楽しくて!

楽しくて...


お金を使いすぎました無気力札束



日用品や食材の買い出しを含めると、

この土日で使った額...2万円弱ネガティブ



まあ最近ストレス続きだった気持ちが

リフレッシュできたのでよしとします!

ほんとに大丈夫か?




そんな豪遊続きの土日の収穫🌱


カクカク枝と小さい葉っぱがカワイイラブラブ

ソフォラ・リトルベイビー

名前もかわいいよだれ



そして、既存の鉢の植え替えも行いましたバレエ



カラテアとガジュマル
買ったときのプラ鉢のままでした。

特にカラテアは、鉢底から根が出つつあったのでダッシュ




植え替え後

植え替えで鉢からだしてみてびっくり気づき


ガジュマル、発根していない...不安


土の乾きが悪く、根詰まりしてるのかなあと思った上での植え替えだったのですが

まさか根っこがないとは!



上手く発根させるためにも、

購入元のお店の店長さんに相談し

今週末見てもらうことになりましたダッシュ



植物に関してはわからないことだらけなので、

身近に相談できる方がいるのは

本当にありがたいですニコニコ



お店まで車をだしてくれる彼にも感謝です花




そんなこんなで

今週末も植物のお店に行けることになったので

それを励みに仕事をがんばります...無気力



ここまでお読みいただき

ありがとうございましたガーベラ