こんにちは!

田舎暮らしアラサーOL、はりもぐらですダッシュ



\いただきましたよだれ/
柔らかいバスチーって感じ?(語彙力...)
美味しかったですスター



6連勤も、残すところあと1日!

そんなお疲れの中、今日は嬉しい話笑い


決算賞与が入りました

わが社は基本的には6月と12月、
加えて業績が良い年は3月も賞与がでるのです飛び出すハート

ありがたい目がハート

おかげで、なかなか転職に踏みきれないわけです...
現金なやつめキメてる


気になる金額は...

280,410円 でしたー飛び出すハート


決算賞与としては、過去最高額拍手
おつかれさま~私泣き笑い


使い道をざっくり考えてみました指差し


①自動車税の支払い

私は軽自動車なので、10,800円です車

お高いけど、これからも車とお付き合いするためには必要な出費。


ちなみに、自動車保険(年払い)と車検については、
1月・2月に支払い済OK
合計10万以上が軽く飛びました魂が抜ける


そのため、今年の車関係でかかる大きな出費は、
12ヶ月点検くらいです拍手

こちらは年末ごろの予定なので、
12月のボーナスから出そうと思いますダッシュ


...ちゃんとボーナスもらえますように不安



②美容院代

60,000円を美容院代として使います札束
(美容院までの交通費込)

...美容院代にしては高すぎですよね滝汗


実はワタクシ、かなりの髪の毛コンプレックス(?)があり...

身分不相応ながらも、都内のお高~い美容院に通っております驚き


予算的な意味でも、距離的な意味でも
いつまで通い続けられるかは分かりませんが...
とりあえず次は5月に予約済デレデレ

カット・縮毛矯正・トリートメントを全部ひっくるめて行う予定ですバレエ


お高いですが、半年振りなので許してください昇天(誰に??)



③服飾費

こちらは80,000円を振り分け札束

・夏用サンダル
・春夏服
・夏のお出掛け用バッグ

等々...

色々買い換えを検討中のため、
こちらもお高めの予算設定キメてる


欲しいものについては、
また別の機会に詳しく書きたいと思います笑い



④積立NISA

こちらは100,000円を振り分け札束


今年は、特にトラブルがなければ
毎月10万円ずつつみたて投資枠で積み立てる予定筋肉


そのため、成長投資枠に使ってみようかなあと考え中ニコニコ


投資について無知&無知なので、
恐らくつみたて投資枠と同じ銘柄を買うことになりそうです滝汗



⑤考え中

①~④までの金額は250,800円札束


残り約3万円ですが、こちらの使い道はまだ決まっていません知らんぷり

素直に貯金に回そうか...

ふるさと納税に回そうか...

お小遣いが赤字の月の補填に回そうか..


とりあえず手元においておきますちゅー




会社には不満たらたらですし無気力
転職したい気持ちは変わりませんが...

ここまで自由にお金を使えるのは、
今の会社のおかげなのも事実にっこり


感謝です拍手



ここまでお読みいただきありがとうございました飛び出すハート



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村