こんにちは!

田舎暮らしアラサーOL、はりもぐらです気づき



\今日の朝ごはんは焼き芋/



①夜寝る前に、芋を洗います。



②濡れたまま天板に並べて、

オーブンでお好みの時間・温度にセットします。

私のオススメは、余熱なし170℃で90分飛び出すハート



③寝ますふとん1ふとん2ふとん3



④朝起きたら焼き芋ができていますウインク



焼き芋を甘くするには、

焼いた後しばらくそのまま放置した方が良いと聞き...


なら寝る前にセットしておけばいいんじゃないの~??と実践してみたら、

朝から美味しい焼き芋が食べられて幸せですよだれ



できたてホカホカの焼き芋も美味しいですが、

冷えてしっとりしたお芋もOK



何より、朝バタバタしている中、

熱い焼き芋をゆっくり食べるのは難しいので笑



これくらい冷めてる方が食べやすいのですニコニコ



こちらのお芋は、ふるさと納税で購入したもの。

 


これがまあ~~おいしくて泣き笑い

焼いた後放置のやり方で食べると、

飲み物か?!っていうくらいトロトロになるのですニコニコ



美味しすぎてちまちまケチりながら食べていましたが、

今回で最後の分悲しいガーン




またリピートしたいです赤ちゃんぴえん


平日の朝食

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました飛び出すハート


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村