こんにちは!

田舎暮らしアラサーOLのはりもぐらです気づき


先日の祝日にパートナーKさんとお出掛けしてきたので、

今日はそのことを記録として書いていきたいと思います飛び出すハート


余談ですが私とKさんは、

付き合って(うろ覚えなのでたぶん)10年

同棲して6年。


仲良しだし大好きなのですが、

もはやカップルというより熟年夫婦という感じですおいで


そのため、

お出掛けのことを、デートと呼ぶのが恥ずかしいお年頃笑

ついでに言えば、Kさんのことを「彼氏」ではなく「パートナー」と呼ぶのも、

「彼氏」という呼び方がちょっと甘ったるくて、

こっぱずかしいからですニコニコ


他の方が自分のパートナーを「彼氏」「彼女」呼びするのは何とも思わないんですけどねニコニコ



さて、久々に休めた祝日。

ウェル活を済ませ、向かう先はそう...

\イオン/


お出かけ先として、真っ先に上がるランキング上位にイオンが食い込んでくるのは、

田舎あるあるですよね←


目的は、カルディでコーヒーを買うことだったのですが、

ついでに他のお店もブラブラ花


とっても可愛いTシャツを見つけたので、

Kさんにプレゼントプレゼント


そしたらそのお礼に、GUでUVカットの帽子を買っていただきましたピンクハート


それがこちら。

 

夏場にガシガシ使える帽子を探していたので、

これはありがたいよだれ


人に良いことをしたら、自分に帰ってくる...


情けは人の為ならずとは、このことですねウインク

(たぶん違う)



その後は、本日のメインイベント。
観葉植物をお迎えにいきました目がハート

昨年の秋頃からお家の仲間入りをした観葉植物たち。
まだ数はとても少ないのですが、
もう毎日目に入るだけで、かわいくてかわいくてラブラブキューン

観葉植物初心者でわからないことだらけなのですが、

植物を愛でることが、日々の楽しみの1つになっているのですクローバー



この日はちょっと足を伸ばして、

珍しい植物を取り扱っているお店へダッシュ


見渡しても可愛い子ばかりで、

目移りしながらも最後に決めたのがこの子飛び出すハート


多肉みたいな丸い葉っぱが可愛い~ピンクハート

チレコドン・パニキュラツス(別名:阿房宮)というそうです。

恐竜みたいな名前恐竜くん

とにかく初心者なので、

育てやすい子・扱いやすい子の見分け方もわからず...


一目惚れしたこの子に決めましたびっくりマーク


あとから調べたら、夏場に葉が落ちて休眠するという、珍しいタイプの植物らしく。

あまりネットに情報もなく、定員さんに聞いてもあまり詳しくないようで無気力

手探りながらも、枯らさないように大事にしたいと思います...!


最後に、家計簿ブログらしく、

この日使ったお金についても書いておきます鉛筆


・Tシャツプレゼント:5,670円

・観葉植物:5,000円(鉢植え代含)

・カルディのコーヒー:1,000円

・その他:860円(交通費とか)


プレゼント代は、自分のお小遣いから、

それ以外は二人の生活費からお支払い札束

観葉植物は家具代に含めています。


転職を見据えた節約はしたいとは思うものの。

好きなこと・ものにはドーンと使いたい!精神で、がっつり使いました泣き笑い


...が、これからまた大きな出費が発生することになるのですネガティブ

長くなりそうなので、また明日書いていこうと思いますダッシュ


ここまでお読みいただきありがとうございましたピンクハート



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村