こんにちは!
田舎暮らしOLはりもぐらです気づき

基本的にわが社はGWやお盆などの長期連休以外、
祝日は出勤なのです真顔
祝日休めないのも辞めたいポイント
...が!本日はお休みをいただいております飛び出すハート

ただし、来週の土曜日が出勤のためネガティブガーン
振り替えとしてのお休みです。

来週の6連勤を考えると胃が痛いですが←
今日はゆっくりしようと思いますスター


本日は前回の続きで、お金をかけないものについて書いていきます魚しっぽ魚からだ魚あたま

  ③ひとりのごはん

悲しい哉、わたくし食に対する関心が人よりも薄い人間でございます真顔


そのため極力お金はかけたくない...とはいえ栄養が偏ると肌が荒れるし身体にも良くない。


また、同居しているパートナーには美味しいご飯を食べてほしいし、

仲良しの人と一緒に食べる分には楽しいニコニコ


ということで、自炊や人と一緒に食べるご飯については普通に使いますおにぎり


ですが、一人で食べるご飯については、

ほとんどお金をかけませんパー


まず、仕事の日のランチ代はゼロ円昇天


お弁当を持参するとかそういう次元ではなく、

お水をいれた水筒だけで1日過ごします笑


デスクにいただきもののお菓子をストックしてあるので、

どうしても耐えられない場合はそちらを食べますよだれ


もちろん、朝晩はおうちでしっかりと食べていますびっくりマーク


お休みの日は基本パートナーと過ごすことが多いので、一人のことが少ないのですが、

一人の場合は、家にあるもので凌ぎます。


ご飯があれば、卵かけご飯

卵がなければ、納豆かけご飯

ご飯がなければ、冷凍うどんを使ってかけうどん

炭水化物がなければ、冷蔵庫の野菜を適当に蒸して塩をかけて食べる


...栄養的にも人としても、さもしいなあ...

と自分でも自覚しておりますネガティブ


誰かと一緒になら、美味しいものを食べに行きたい!

という気持ちになるんですけどね爆笑


\いつぞやにいただいた、生ハムのガレット/


友達がとにかく少ないので←
基本パートナーか家族と一緒に行くのが定番ですキメてる


他にもお金をかけないようにしているものはまだありますが、
大きくはこんなところだと思います花

ここまでお読みいただきありがとうございました愛



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村