こんにちは!

田舎暮らしOLはりもぐらです飛び出すハート


ブログ4日目。

3日坊主にならずにすみました爆笑

今のところ毎日投稿できていますが、平日は仕事が忙しいため、いつまで続けられるかな...

なるべく頻繁に投稿できるようがんばりますびっくりマーク


さて、今日はブログを始めた記念に...

 \2024年3月時点の資産公開/


...えらそうに書きましたが、大層な資産は持っていません魂が抜ける

・田舎暮らしアラサー(来年30歳)

・同棲歴もうすぐ6年目(その前は実家暮らし)

・社会人歴もうすぐ8年目

そんな人間の貯金額です。


●貯金

・やりくり用口座 639,709

右差しお給料の振込先。クレカの引き落としもここから。

主にお小遣いとして使うお金ですニコニコ

生活防衛費も含んでいるため、多めに持っています。


・貯蓄用口座 5,007,490円

右差しその名の通り、貯蓄用の口座。

余程のことがない限り、手をつけないようにしていますパー

車の買い換えや、将来は家を建てるのが夢なので、その資金に回したいと考えていますよだれ


・ゆうちょ口座 221,049円

右差し小銭貯金や、親からの仕送りを入れてもらっていた口座です。

小銭貯金の手数料が上がり、親からの仕送りもない現在、何も使っていません泣き笑い

何とかしたいなあと考え中...


●投資

・積立NISA 2,756,416円

右差し2019年頃から開始~毎月33,333円で積み立てて来ましたが、3月購入分から10万円積み立てるチャレンジ中です筋肉

こちらはコツコツ積み立てて、老後資金にする予定。


ということで、現時点の総資産は...

8,624,664円 でした!


生活費については、同棲しているパートナーとの共通口座から引き落としスタイル。

この口座は資産には含めませんパー


30歳になるまでに1000万にするのが目標なのですが、ギリギリ届かないかな悲しい

積立NISAの値上がりに期待...!


ちなみにパートナーKさんは「宵越しの金は持たない」タイプで、貯金がほとんどありません真顔

結婚については、あまり欲がないのですぐには考えていませんが...今のところ今後もずっと2人で過ごしたいと考えています。

しかし、

・彼の職場では大きな昇給が見込めないこと

・私も転職を考えており、収入が減少するであろうこと

・さらには将来マイホームがほしいこと

...などを考えると、2人で860万は心許ない気が魂が抜ける

とりあえず稼げるうちは多めに貯めておくようにします。

30代のうちは、貯金よりは投資にまわしていきたい指差し早いうちに積立NISA非課税枠1800万円分を埋めて、老後資金を確保しておきたいなあ。


来年の今ごろ、資産はどうなっているかな?

ブログも続いてますように昇天


先日松本に行ってきました!

松本市美術館より、草間彌生さんの南瓜花

相も変わらず、ブログの内容に関係ない画像ばかりです笑



ここまでお読みいただきありがとうございました愛飛び出すハート