dugongの適当にブログ

dugongの適当にブログ

~適当に色々~

Amebaでブログを始めよう!



・・・最近更新サボってました(´Д`;)


間が空いたけど長野旅行の続きと。


とりあえず長野と言えば善光寺と言うことで。

駅からバスで10分ほどで着きます。


dugongの適当にブログ-coelacanth21.jpg


dugongの適当にブログ-coelacanth26.jpg


建物に歴史を感じる。

・・・しかし予備知識ほとんど持たずに行ったので

あの真っ暗な通路はビビった((((;゚Д゚))))


そして善光寺を出て

少し北東方面にあった城山と言う動物園へ。

入場料タダです。


dugongの適当にブログ-coelacanth22.jpg


dugongの適当にブログ-coelacanth25.jpg


マップ。

色んな動物いましたけどとりあえず一部だけ・・・


七面鳥
dugongの適当にブログ-coelacanth23.jpg

dugongの適当にブログ-coelacanth24.jpg


タダだったけど些細なお土産(ちっさいぬいぐるみ笑)で

ちょっとだけお金落としておきました(笑

地味な動物園だったけどほのぼのしてていいところでした。


今日は野球観戦しに神戸のほっともっとフィールド神戸へ。

今まで行ったことなかったけど一度行ってみたかった球場です。

今日行われたのは高校野球の秋季近畿大会。



dugongの適当にブログ-coelacanth18.jpg


dugongの適当にブログ-coelacanth20.jpg


流石迫力あるわ~

ついでにほっともっとが命名権持ってるおかげか

丼ぶりなど食べ物がまずまず充実してました(w
高校野球の地区大会でこういう大きなスタジアムを

使うことは夏か秋の地区ぐらいなんでちょっと貴重かも



dugongの適当にブログ-coelacanth19.jpg

今日1失点完投で勝利した報徳の乾投手。サッカーと言い

乾って名字は景気イイね


しかしやっぱスポーツ観戦は楽しいね

今朝4時…眠かったけどパリ・サンドニでの日本-フランスの試合をテレビ観戦。

前半一方的に攻めまくられるも何とか0-0で凌ぐ。最近クラブで試合に出られてない長谷部の動きが
明らかに悪い。ハーフナーもイマイチ。後半途中に細貝、乾が入った辺りから徐々に日本も
チャンスを掴み出し終了が近付いて来た頃カウンターが炸裂、今野長いドリブルからパス、
長友クロス、香川ゴール!あんな綺麗なカウンター久々に見た(笑
いつものことだけど長友のスタミナは凄いね。

いやーしかし勝てるとは。あのサンドニの0-5から11年、日本も強くなった。試合内容は
かなり押され気味ではあったけども。親善試合とは言え勝つのは気持ちいい!