ビーチクリーン作戦 in 幕張の浜 with マー君、ソニック、正人、アゴ | マー君と一緒2

ビーチクリーン作戦 in 幕張の浜 with マー君、ソニック、正人、アゴ

今日は明日のパレードの下見がてら、幕張の浜でマー君とゴミ拾いをやろうという、謎のイベント があったので、様子を見に行って見ました。


まず、パレードの幕張コースのスタート地点から、パレードコースを車でトレースしてみて、そのままゴール地点のマリスタへ。マリスタ駐車場に駐車して、浜に行ってみると、結構人が集まってました。


イベントの受付の看板に「読売新聞」の文字を発見。。。この前の滝鼻オーナーへの一件があって、ムカついてるだろうに、心広いなぁ。しかも、祝日本一って書いてあるし。。これ、巨人ファンの人がみたら、なにやってんだよ!って思うんじゃないのかなw


で、しばらく待つと、球場の方からキックボードにのってマー君登場。子供たちから「まーくーん」「まーくーん」と熱い声援が飛ぶ。Mスプも登場。そして、ユニフォーム姿で、久保、渡辺正人、手嶌の3人が登場。

正人「今年はご声援ありがとうございました」

久保「ここ、夏走ってると海から異臭がただよってくるので、みんなで掃除しましょう」

アゴ「来年は、僕も(浦和じゃなくて)ここを久保さんと走れるように頑張ります」

と、挨拶をして。。お掃除タイムに突入


Mスプ 「じゃー、いきますよーーー!せーーーの」

    「???????」

Mスプ 「レッツ!クリーーーン!!」


いや、打ち合わせなしでそれ無理だからww


マー君ソニック正人アゴ

右手に掃除用具を持ってやる気満々のマー君

正人は何故かバットを持ってきてるw


 しかし、お掃除タイムになっても、参加の大半がマリーンズファンなので、握手だの写真だのと選手に群がって、全然掃除がはかどってない。。まぁ、明日のファンフェストがスタンドから優勝報告会みるだけみたいな形になるかもしれないので、1日早いファン感だなw

 で、なんだかんだ1時間以上お掃除タイムだったので、みんなそれなりにゴミを拾ってたようです。僕も、かなりムキになって、浜を掘り返しては、ペットボトルだの、花火の残骸だのを拾いました。とにかく、掘ると出てくるので、だんだん宝探し気分になってきて、棒で砂をつついて、大物の手ごたえを感じると妙にテンションが上がってましたw


マー君ゴミ拾い

今日は風が強くて寒かったので、

マー君の中の人のMさんうらやましかった。。


今日の赤っ恥

 ゴミ拾いイベントの後に抽選会があったようなのですが、整理券をもってなかったので、そそくさと退散。

お腹すいたので、地元では割と評判なパスタ屋のチャリンコ で昼食。で、昼食後ひさびさにベイタウンをうろうろしてたら、パレード本部と殴り書きの張り紙をしてある画廊を発見。中でおじさん2人とおばさんがお茶を飲んでいた。

 入口から様子を伺ってみたら、中にいたオバサンが、紙ふぶきのサンプルをくれて、投げ方のレクチャーをしてくれたw ベイタウン住人がパレードの準備と紙ふぶきの準備を一生懸命なのは海風街さん 見て知ってたので、明日はぜひ大成功するといいなぁと思って、帰ろうとしたら。。


カメラを持った男と、マイクを持った男に捕まったorz

ハンディカムだから、地元の広報かなんかの人っぽい。


マイクの男 「すみませーん、ちょっといいですか?」

オイラ    「え?」

カメラの男 (マイクの男に小声で)本部前でファンにインタビューですって言って」

マイクの男 「明日のパレードの前に、本部前にファンの方がいたようなので、インタビューします」

オイラ    「え?」

マイクの男 「明日はパレードですね!」

オイラ    「え?。。。あぁ、そうですね。。ちょっとコースとかを下見にきたんですが。。」

カメラの男 「(マイクの男に小声で)どっからきたか聞いて」

マイクの男 「へぇ!今日はどちらからいらしたんですか」

オイラ    「え?。。。。あぁ、近所。。美浜区じゃないけど。。」

カメラの男 「(マイクの男に小声で)ファン暦聞いて」

マイクの男 「マリーンズファン暦はどれくらいです?」

オイラ    「え?。。。あぁ、千葉にロッテが来たときからだから14年くらい?」

マイクの男 「へぇ!じゃあ生粋のマリーンズファンですね!」

オイラ    「はぁ。。」

カメラの男 「(マイクの男に小声で)どの選手のファンか聞いて」

マイクの男 「どの選手のファンですか?」

オイラ    「え?。。。あぁ。。いや。。みなさん応援してます」

カメラの男 「(マイクの男に小声で)最後にメッセージもらって」

マイクの男 「じゃあ最後にロッテのみなさんにメッセージをお願いします」

オイラ    「えぇぇぇ。。。。あの、今年はありがとうございました。来年も頑張ってください」

マイク&カメラの男 「どうもありがとうございましたー」


orz 。。。。。。一番恐れていたことがおきてしまった。あーゆーの絶対テンパって駄目だろーなーと思ってたが、案の定テンパりまくって、ただオドオドした人になってしまった。。。

まじヘコんだ。なんだ?最後のメッセージは。。

小学生の作文よりヒドイ。こんなことなら、ファン暦を聞かれたところで

「アジアシリーズからのにわかでーーーーす^^v」

って言って逃げ出せばよかった

ところで、カメラの男。小声でマイクの男に指示を出してたけど、

多分その声、全部マイク拾ってるぞ(* ̄∀ ̄)y-~~~~


今日の大失敗

車庫入れ大失敗。トランク開かneeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeorz


人気blogランキング用バナークリックご協力下さいm(__)m