いやー、随分と放置してました。
演奏活動とは全く関係ないんですけど、Chromebookを購入してみました。


こちら

ずっと気にはなっていたんです。


なにかって、すべてをクロームでしか利用できないっていうパソコン。
ネットに繋がっていないとほぼ何もできないっていう。。
オフラインでもアプリによっては利用できるんですけどね。

で、そこそこのスペックで値段が安い。



ウィンドウズやマックのソフトは全く利用できないんですけど、ちょっとした時や持ち運び用にほしいなと思ってたんです。
MacBook Air あるんですけど、やっぱり持ち運びに気を使ってしまうんです。


起動が早く、万が一のことが起きてもあまり痛手でないっていう理由で購入しました。


買ったのはASUSのC300MAという機種。
これ。

1.4キロあるんでそこそこ重たいですけど、でも、やっぱり快適です。
今や自宅でもほぼChromebookです。


グーグルアカウントで他のPCやスマフォと連動するのでこれまた使い勝手がよいんです。

3万を切る値段でこの使い勝手は我ながら良い買い物したな~と。
ちなみに、C300MA、生産終了しているらしく出回っているものでなくなってしまいます。

気になる方は今のうちですよ。