・システムトレード業界、顧客サポートについて



Yuta : ところで、最近はFX業界の法整備が随分進みました。

しかし、まだ取引会社について不安に思うユーザーさんも多いようですが。



S氏 : たしかにFX業界の法整備は進みましたが、

システムトレードや投資顧問についてのトラブルについては、最近でもテレビのニュースに出ます。

ユーザーさんの不安はもっともだと思います。

ですから、当社は金融庁に投資顧問業(関東財務局長(金商)第2318号)として登録をしております。


Yuta : 今後は、システムトレードの分野でもこうした登録制が主流になりそうですよね。きちんした信用の有無が、選択肢として大事になると思います。



S氏 : そう思います。実は、システムトレードというのは、

少しプログラムの出来る人でしたら簡単に作れてしまう。

しかし、マーケットはそれほど簡単ではありません。
よく、「バックテストでは6ヶ月で~万円の収益」という言い方を耳にしますが、

これは我々からすれば当たり前の話です。

先ほども言いましたように、現時点では、完璧なプログラムというのは世界中を見渡しても存在しません。

ですから、日々の微調整と修正を通じて、きちんとしたサポートが必要になるわけです。

こうした部分は、実際、ユーザーさんには見えない部分ですから、

信頼できるプログラムのみが今後は残っていくと思います。


Yuta : サポートといえば、こづちについてのカスタマーサポートはどのような体制にされてますか?



S氏 : こづちは、パソコンを使ってトレードを行いますが、

実際、すべてのユーザーさんがパソコンに詳しい訳ではないですよね。

こづちのアプリケーション自体は簡単に使っていただけるものなのですが、

やはり、個々のパソコンやインターネット環境で、接続についてのトラブル、

稼動しているかどうかの質問などは日々頂いております。
Eメール、または直接お電話を頂きましたら、こうした部分については

きちんとサポートをさせていただいております。


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