化粧水(Skin) とトナーの違い、トナーの使い方 お知らせ

 

こんにちは。コスメティックに本気なコブリーです。
ブログを作ってからもう4日目になりました。 まだあまりにも少ない訪問者数に挫折するが
それでもイッニムたちが少しずつ増えていく中で希望を持って熱心にポスティングをしています。
今日はトナーについて作文をしたいと思います。
実はトナーに対する文を載せようとしたらツイートで盛んにコドクとして活動していたところ
コアルモッさんたちが質問してくださった質問を基に、 まずはコメントを書いてみようと思います。




化粧水とトナーの違い?

過去には、トナーとスキンが完璧に区別されていた時代がありました。
おそらくコドクの方々なら今も区分をされることが多いですが、最近はトナーと化粧水の明確な
区別がなくなってからちょっと経ったそうです。
敢えて違いを申し上げますと、
トナーは、拭き掃除する透明で軽い粘性を持つ基礎であり、
化粧水は水分を補給し、油水分のバランスよく、ややもっちりとした粘性を持つ基礎だということです。
まとめると、成分や製剤、用途の違いがあり、拭き取るか水分補給するかの違い!
しかし、国内コスメ業界は、まさに世界NO.1だと自負してもいいほど!
もうその壁を越えてからずいぶん経ちました。




トナーの使い方

1.顔を洗って、きれいにする
2. 顔をタオルで軽くたたいて水気をとり(この時絶対に強くこすらない。)
3. 化粧水を手に軽く入れたり、パッドに浸してやさしく重ね塗りする
4. トナーが顔になじむまでやさしく叩く
5. トナーが吸収されればローションやその他のスキンケア製品を塗る
結論は一生懸命顔をよく洗って、塗ってトントン叩くのがコツ!
今後は必ずスキンケア製品を塗った方がいいですよ。




トナー購入時に必ず考慮すべき点

1.肌に水分を供給
2.肌のキメを改善
3. 肌のバリア機能強化
4. 肌の鎮静
5. 吸収力
6. 栄養ブースティング



最近はトナーがとてもよく出ますので、上のすべての点をチェックして購入することを
おすすめです。
よくあるのが化粧水ですが、洗顔後に肌に一番先に使われる化粧水なので、私たちの肌は大事ですから
多くの部分を考慮して無条件に安いものだけを探さず、良い成分を使用して
皮膚テスト認証など、様々な部分を考慮して購入することをおすすめします。

 

役に立ったら「いいね」を押してください