昨日は四回目のストマ交換でした。


毎回看護師さんが違ってやり方が若干違うので勉強になりました。


ストマの種類が決まったので月曜日に見積もり依頼します☎


来週の土曜日は行けないので後は退院の時に教わることにしました!



旦那は目を開けるのがしんどいみたいでずーと目をつぶったままでした。


ずっとその調子でねているので退院後に戻るかどうか不安でした。


サンドイッチやおにぎりなら食べられる気がするとのことで差し入れしたら食べてくれて嬉しかったです♪


まだ個室で点滴ですがそろそろ4人部屋に移るようでした。


いつ退院か気になりますが本人の具合に合わせます。




今日は1年点検に車を持っていきました。


エアコンフィルターがねずみにかじられていましたガーン


ネズミなんて入れるの…?


作業者に聞くとたまにある出来事だそうでした。びっくり


枯れ葉やビニール袋などゴミだらけだったということでネズミに巣をつくられてるところでした。絶望


フィルターは交換してもらいました。


車も洗ってもらい、中まで綺麗になっていました。


フロントワイパーのゴムもサービスで交換してくれました。


買って1年目なのでまだ悪いところはありませんでした~🚘️


帰って昼を食べてから外は36℃ありましたがお墓の掃除しました🧹


普段エアコン生活してるので心配しましたが1時間はあっという間に過ぎました。


綺麗になって青カビもとれて気分も良くなりました!



ご先祖様に喜んでもらえた気がして嬉しかったです。


両親が汗だくになって午前中、道の草刈りをしていて手伝えなかったのでリベンジできてよかった爆笑


メンタルは認知の歪みを修正しようとしますがぐるぐる思考に巻き込まれたりするので逆に行動をして憂鬱な時間を減らし気分を変える作戦にしました。


後はマインドフルネスでリセットかな。


想像と現実がごっちゃになるとモヤモヤして自分を責めたくなります。


そんな自分を受け入れながらゆっくり進みます。ウインク



夕飯はネバネバ丼作ります。


長芋とオクラなめこにネギトロにします。



今日は雲がありいつもより温度が低いです。


美味しいもの食べて元気になって来週からまた1週間頑張ります✋


1週間終わると夏休みです🍉


長いけど乗り切れそう⛵️


楽しみ♪