昨日は2時間ほど草を刈ってシャワーに入った後、歯医者に行きました!
虫歯の治療は痛かったです。
その後電動歯ブラシを電気屋に持っていって落としたことをはなしました。
落とすと有償になるらしくて電気がつかないっていうことで修理に出してくれました。
ただ落としたことが判明して部品が壊れてたりするとやはり有償になるらしいです。
結構高いみたいなので有償になったら諦めて手で磨こうかと思います。
5年くらいは持って欲しかった![]()
5ヶ月の命でした。![]()
その後買い物して日用品を買いラーメンを食べて帰りました。
やっぱり一人の時間も大事ですね![]()
帰ってから家の川に行き写真を撮りに行きましたが白飛びしました。

シャッターの操作は調べて
初めて構ってなんとか撮れました。
1秒で露出もかなり暗くしました。
1SO感度100 f値は最大まで上げて
撮ったら白飛びになりました。
Sモードだとf値が変えられなかったのでMモードにして構いました。
三脚なかったけど日が当たっていて昼間は難しいみたいですね。
NDフィルターを一緒に使うと綺麗にとれるとか。
今度は夕方が良いかな。
失敗写真だけど今まで撮れなかった止まった水の流れが私でも少し撮れて嬉しかったです![]()
みんな普通に撮るけど苦労してるんだな。
その後帰ってから貰った本を読んでカメラを構い充実した一人時間でした😊
読み進めると構図や技術も出てきたりしてみんな勉強してるんだなぁと難しすぎて途方にくれました。![]()
とりあえず今は難しく考えず撮れるときに写真撮って、レンズ買ったらズームで撮りたいように花を撮りまくります。🌻
今日も朝は草刈りしてのスタートです🌱
スイカがとうとう最後の1個となりました🍉
今日も厳しい暑さになりそうです☀️